interact

旅行記やレビューなどなど全力でお伝えする情報サイト

韓国で蜂の巣ソフトのSOFTREEへ行く

Sponsored LINK

ロッテ百貨店のフードコートにあるSOFTREEへ行きました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

【韓国2016その9】2016年7月3日

期間:2016年06月30日~7月03日

訪問先:大韓民国

 

www.iitxs.com

 

 

SOFTREE

SOFTREEはロッテ百貨店のフードコートにあるアイス屋です。

 

他にも店舗があったようですが、この記事を書いている時点で、韓国ではこの店舗以外はすべて閉鎖されていたので古い情報にはご注意ください。

 

もしかするとご存知の方もいるかもしれませんが、日本でも多数の店舗を展開しています。このお店の一番売りの商品は、ソフトクリームの上に蜂の巣をトッピングしたものです。今回はそれを食べるために行きました。

 

韓国2016その7で探していたアイス屋はこのお店です。

 

 

日本の店舗でもソフトクリーム用のコーンが積んであるみたいです。

 

▲蜂の巣がトッピングされたソフトクリーム

 

金額は変わらずコーンにすることもできますが、食べづらいと予想されるので、プラカップに入れてもらいました。

 

蜂の巣はキャラメルソースみたいな感じでした。甘い蜂の巣とさっぱりしたソフトクリームの組み合わせはちょうどよいバランスで、おいしかったです。

 

ジンエアーで帰国

行きと同じく大韓航空の子会社のLCCであるジンエアーで日本へ帰国します。

 

機体

帰国時に乗った機体はHL7557、大韓航空のお下がりのようです。行きの時に乗った機体とは大違いです・・・。

flyteam.jp

 

仁川国際空港の第二ターミナルが離陸時に見えました。だいぶ完成しているようですがクレーンが立っているので、工事中であることを認識させられます。

 

機内はエアコンの効きが悪く、妙に暑い状態でした。

 

軽食

 

そして、配られた軽食は写真の通り・・・え??

 

酢飯、パン、ジャム、バナナでした。(ネタかな?)

 

ご飯は酢飯?になっていたのか酸っぱく、味は正直いって全くおいしくなかったです。

 

ご飯の酸味といえば傷んでるのかと思いますが、さすがに傷んでる食材は出さないだろうと思うので、やっぱりお酢が入っていたのではと思います。(お腹を壊したりはしませんでした)

 

ご飯は無理に入れなくて良かったのでは。

 

軽食は大韓航空の機内食次第で当たり外れが(やっぱり)ありそうです。

 

最後の最後に、酢飯だけにネタって締りが悪いですが、今回の旅行記はこれでおしまいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

www.iitxs.com

 

Copyright © 2017 interact All Rights Reserved.
supported by delightplan Project.

本文・画像・ソースコードの無断転載禁止