interact

旅行記やレビューなどなど全力でお伝えする情報サイト

大阪のスリランカ料理店「A'MAYA」へ

Sponsored LINK

大阪のスリランカ料理店「A'MAYA」に行きました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

【大阪2016その2】2016年8月12日(金)

期間:2016年08月11日~8月13日

訪問先:大阪府

 

www.iitxs.com

 

 

いざA'MAYAへ移動

 

あべのハルカスが渋滞した道路から見えました。

隣の車線にも車がいましたが、撮影している時に車間距離をあけて待っててくれていました。ありがとうございました。

 

南海電鉄の河内長野駅から徒歩で20分の場所にありますが、今回は所用を済ませてから車で移動しました。

 

大阪のスリランカ料理店「A'MAYA」

スリランカ人で大阪人のMr.ラッキーのお店「A'MAYA」(アマヤ)へスリランカ料理(カレー)を食べに行きました。

 

店内は清潔かつおしゃれで、快適で楽しい時間を過ごせました。

 

もちろん、店主のスリランカ人「ラッキー」にも会えました。本当は「ラクマール」という名前だそうですが、「ラッキー」と呼ばれています。

 

稀にいない時があるようなので、ラッキーでした。

 

 

店舗外観や内観は公式Facebook等をご覧ください。(撮影をすっかり忘れてました)

https://ja-jp.facebook.com/SRI-LANKAN-DINING-AMAYA-486120204761821/

 

 安くて美味しいよ♪と聞いて行ってみました。
店内はとても素敵です。
小物にもこだわりが感じられて落ち着く雰囲気(*^^*)

(~中略~)

店主とシェフはスリランカの方ということもあり、本格的なカレーを楽しめると思います。
日本語もお上手で気さくな感じの店主さんです。(食べログ)

 

実際に行った方の評判も良いようです。

 

注文したもの

写真が下手なのは気にしないでください。

実際にはもっと美味しそうに見えていたのですが、なかなか難しいものです・・・。

 

飲み物はマンゴーラッシーで、チキンカレーと薄いナンを注文しました。

 

▲マンゴーラッシー

 

▲薄いナン

 

▲チキンカレー

 

カレーは、本格的な辛さでは耐えられそうになかったので、辛さ控えめにしてもらいました。おかげで辛さもちょうどよく、おいしく食べられました。

 

奥にちょっとだけ見えるオレンジ色のものは、手前のものよりも辛めのカレーです。

さらにもっと辛く「本場スリランカ風」にすることも出来るとか・・・。

 

きっと、スリランカ料理が好きな方は本格度に満足されるのではないでしょうか。

特に、スリランカカレーが好きな方は、訪れて損はしないと思います。

 

スリランカフェスティバル2016

interact.hatenablog.com

アマヤがスリランカフェスティバル2016に出店しました。

2016年9月24日~25日

 

他にもスリランカ料理のお店が多数あるイベントでした。

 

www.iitxs.com

Copyright © 2017 interact All Rights Reserved.
supported by delightplan Project.

本文・画像・ソースコードの無断転載禁止