読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

interact

旅行記やレビューなどなど全力でお伝えする情報サイト

iPhone7をApple表参道で購入して来ました

Sponsored LINK

Appleの直営店で10万円の買い物をしました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

 

iPhone7

今回購入したのは、この日(2016年9月16日)発売のiPhone7です。

iPhone7 Plusは大きすぎるので、選びませんでした。

 

色はブラックで、ストレージは128GBのものです。

 

www.apple.com

 

Apple表参道

 

※外観は帰るときに撮りました。

 

Apple表参道に着いたら地下におります。

 

 

事前に予約していたので、列に並んだり、待ったりすること無くスムーズに受け取りが完了しました。

 

iPhoneとレザーケースの購入手続きはApple表参道の雨澤さんが対応してくださいました。

 

 

見渡す限りレジは見えませんが机の引き出しの中にあるそうです。

 

店員の方がやたら机の下を覗き込んでいると思ったら、どうやらレシート印字機や袋が机の下にぶら下がっているようです。

 

 

時間があったので、セットアップも済ませていくことにしました。

店内にWi-Fiがあるのでイスに座りながら待つだけで、簡単にセットアップできます。

 

 

セットアップをするために開封しました。

残念ながら、イヤホンジャックはありませんでした。知ってた。)

 

前回に引き続き、カメラのレンズは出っ張っていますが、ケースを付けるとあまり気になりませんでした。

 

interact.hatenablog.com

最近「Apple Store」から「Apple」への名称変更が行われましたが、ただ販売する場からイベントスペースとして気軽に立ち寄れる場所を目指していると言われています。

 

あの雰囲気を感じればわかります。

 

行けば分かります。

 

Appleの店舗での購入は、ただ購入するだけではないスペシャルな体験でした。

 

おまけ:JETBLACK

せっかくなので、ジェットブラックの実機を見てきました。

 

 

光沢がかっこいいですが、雰囲気は何となく5Cに似ているなと思いました。

新色に惑わされずに(ブラックも新色ですが)ブラックを選んで良かったです。

 

Felicaを導入するにあたって、今回発売された日本モデルは「総務省指定」という漢字の刻印があります。ケースに仕込む以外の方法で、iPhoneで改札を通過できるようになるとは思ってもいませんでした。

 

レザーケース

iPhone7と同じくApple表参道で購入しました。

 

 

上からスライドして出す仕組みになっていました。

 

 

正面側にちょっとしたトラブルがあったので、交換してもらいました。

 

どうやら購入後、2週間以内であれば、無料で交換できるようになっているらしく、すぐに交換品を持ってきてくれました。

 

純正品ということもあり、iPhone7につけるとぴったりでした。

周囲がほんの少しだけ高くなっているので、画面が下に着かないようになっていて安心です。

 

ガラスフィルム

ガラスフィルムは事前にヨドバシで購入しておきました。

ちなみに、Appleの店舗で購入すると貼り付けもしてくれるそうです。

 

購入したのは、ELECOMの「PM-A16MFLGGDT」です。

ドラゴントレイルという旭硝子の強化ガラスを採用しています。

 

 

パッケージ裏の説明はゴリラガラスの商品と同じでした。

 

 

中には、保護ガラスとクリーナーとホコリ取りシールが入っていました。

 

字が小さいですが図付きの説明書があるので、手順通り貼れば問題ありません。

 

ただ、iPhoneの液晶よりも0.02mmほど幅が細くなっているので、まっすぐに貼らないととても気になります。まっすぐ貼れても気になります。

 

なぜ、メーカーには事前に仕様が伝えられているはずなのに、サイズが小さいのでしょうか。

 

次に購入する際には、全面保護タイプも検討しようかなと思いました。

 

エレコム iPhone7 / アイフォン7 液晶保護 ガラスフィルム ドラゴントレイル PM-A16MFLGGDT
 

 

では、また今度!

Copyright © 2017 interact All Rights Reserved.

本文・画像・ソースコードの無断転載禁止