読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

interact

旅行記やレビューなどなど全力でお伝えする情報サイト

ソニーのbluetoothイヤホン「MDR-EX31BN」レビュー

Sponsored LINK

iPhone特需で足元を見られましたが、iPhone7用にワイヤレスイヤホンを入手しました。(更新:2016年12月6日)

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

 

先日の続き

複数のメーカーの商品を試聴して、値段を検討した結果、ソニーにすることにしました。

 

interact.hatenablog.com

MDR-EX750BTがデザインが良さそうと思いましたが、ネックバンドが邪魔になるというレビューを見て、「その通り!」と思い、MDR-EX32BNにしました。

 

どちらも音は限りなく同じです。なので、デザインに対して追加で1万円出すかどうかということになります。

 

MDR-EX31BN

ヨドバシにて、10170円で購入しました。もう少し安かった気がしますが(相場は8500円前後です)、今はiPhone7が発売されるので仕方がありません。一万円超えたらヨドバシのショッピング保証がつくので良いことにします・・・。

 

www.sony.jp

 

ノイズキャンセル機能はさておき、Apt-Xコーデックに対応している事は期待が高まります。

 

 

bluetoothレシーバー本体、イヤホン、充電ケーブル、イヤーパッド、取扱説明書が入っていました。

 

 

見た目は重そうですが、そんなことはなく比較的軽いです。

Amazonのレビューに書いてあったとおり、クリップは弱めでした。

 

iPhone7に接続

 

Apt-X/AACコーデックは初期設定では無効化されているようなので、音量ボタンの+を押しながら電源をつけて有効にします。

 

そのまま電源ボタンを長押しして、ペアリングをしたら準備完了です。

これで、やっと音楽を聞くことができます。

 

ちなみに、当然ながらSBCコーデックよりもApt-X/AACの方が奥行きを感じられました。

 

Apt-Xの効果はあります。

 

www.aptx.com

Copyright © 2017 interact All Rights Reserved.

本文・画像・ソースコードの無断転載禁止