interact

旅行記やレビューなどなど全力でお伝えする情報サイト

ついにYoutubeのVRアプリが登場!

Sponsored LINK

Youtubeの公式VRアプリが登場しました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

 

Youtube VR

いまのところ公式のYoutubeアプリを使うことでVR映像を楽しむことができるようになっていますが、映像が360度であってもアプリの操作は通常通り行う必要があるために没入感とは程遠い状態でした。それが、今回のアプリではさまざまな操作もVRで行えて、没入感を損ねることはないようになっているようです。

 

youtube.googleblog.com

Youtubeの公式アプリで公開されるという事が重大なニュースです。YoutubeがVRに完全対応することで、普及する速度が早まるでしょう。Youtubeというが優れたシステムを持つ世界最大規模の動画プラットフォームが与える影響は大いに期待できます。

 


Introducing the YouTube VR app for Daydream View

 

アプリを公開するだけではまだまだ不十分です。

そもそもVRを体験したことが無い人が圧倒的で、「VRがすごい」と言われても何のことだかさっぱりという人も多いです。私も先日までは没入感は大したことないと思っていましたので、VRを普及させるには「体験」出来る機会を増やしていく必要があります。

 

VRはすごいので、いろいろな人に体験して欲しいと感じます。バーチャルなリアルをリアルで体験しないと理解できないほどすごいです。

 

Sponsored LINK

 

 

Daydream

f:id:interacting:20161113173205j:plain

 

YoutubeのVRアプリではVRに対応していない動画もまるで大型スクリーンに映しているように視聴できるそうですが、まずは「Daydream」というGoogleのスマートフォンのみの対応になるそうです。

 

play.google.com

 

VRはすごい。

無料で体験できる場所や数百円で体験できる場所がありますので、是非体験してみてください。

 

www.iitxs.com

 ※すごい以外の言葉は出なくなりますのでお気をつけ下さい。

Copyright © 2017 interact All Rights Reserved.
supported by delightplan Project.

本文・画像・ソースコードの無断転載禁止