
interact

旅行記やレビューなどなど全力でお伝えする情報サイト

本ブログのドメイン名に託された想い

Sponsored LINK

本ブログのドメイン名にはこんな想いが隠されていました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

 

ドメイン名

ドメイン名はIPアドレスというインターネット上の住所を示す数字を人間に分かりやすい形に変換したものです。

 

www.iphiroba.jp

例えば、インターネット上の住所「172.217.25.206」は「google.com」と名前がつけられています。普通の人はhttp://www.google.comとアドレスバーに打ち込みますが、http://172.217.25.206と打ち込んでも同じ結果が表示されます。

 

いわば有料のハンドルネームがドメイン名です。

 

託された想い

このブログは「interact」という名前のブログで、今後も変更の予定はありません。ブログ名の由来については以下の記事に詳しく書いてあります。

 

www.iitxs.com

 

先進的な相互作用させるテキスト「initiative interact texts」という英単語の羅列を略してiitxs.comというドメイン名に決定しました。

 

良いかどうかは分かりませんけど「いいテキスト's.com」と覚えてください。

 

信頼されるブログへ

キュレーションメディアが批判を浴びたのは、記事を選別したキュレーターを信頼できるという前提のもと成り立っていたのにもかかわらず、実際にはコピペしただけで信頼性は皆無だったことがあります。

 

信頼のかけらもないような記事を公開していたキュレーションメディアは批判されました。しかし、いわゆるコピペ系アフィサイトの幾つかは批判されつつも継続できています。

 

殆ど同じことをしていても、両者には決定的な違いがありました。それが信頼できるか否かです。コピペや発信元の意図を無視するという行為は良くないとは思いますが、継続運営していることは素直にすごいなと思います。

 

私は信頼されるブログを目指しています。

「信頼できる」条件というのは色々とあると思いますが、少なくとも嘘や虚偽の情報を発信しないことは大前提ではないでしょうか。

 

読みに来てくれたすべての方をがっかりさせる記事を公開したくはありません。それがこのブログの運営方針です。

 

これからもよろしくお願いします。

Copyright © 2017 interact All Rights Reserved.

本文・画像・ソースコードの無断転載禁止