読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

interact

旅行記やレビューなどなど全力でお伝えする情報サイト

まるか食品「イカ天瀬戸内レモン味」レビュー

Sponsored LINK

今回は瀬戸内ブランド認定商品「イカ天瀬戸内レモン味」というスナック菓子のレビューです。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

 

まるか食品

まるか食品株式会社が製造している瀬戸内レモン味のイカ天です。瀬戸内ブランド認定商品です。2015年にテレビや雑誌を始めとしてSNSなどでも話題になった商品なので、食べた方も多いと思います。

 

今更レビューを書くのもなんだかな~と思いましたが、まあいいでしょう。

 

www.e-maruka.co.jp

 

商品パッケージには製造元が「まるか食品」であるという記載はありませんが、公式ホームページがあることから、すべての「イカ天瀬戸内レモン味」はまるか食品で製造されていると想定してこの記事を書きます。

 

イカ天 瀬戸内レモン味

 

瀬戸内ブランド認定商品

 

瀬戸内レモン味

イカ天。

 

さっぱりなのになんだかやみつき

きゅんとする、瀬戸内恋の味。

 

この商品は「イカ天」の瀬戸内レモン味です。普通のイカ天はおつまみとして人気があるようですが、瀬戸内レモン味はおつまみではなくお菓子です。

 

※正統派のお菓子ではなく、駄菓子系のお菓子です。「健康そうだから」「お土産に」と思うと期待はずれかもしれません。

 

スーパーでは、概ね250円前後で購入できます。Amazonでも「Amazonが販売、発送する商品」の取扱もあります。価格はスーパーよりも若干高い程度なので、食べたことがない方は是非どうぞ。

 

まるか食品 イカ天瀬戸内れもん味 90g×12袋

まるか食品 イカ天瀬戸内れもん味 90g×12袋

 

 

レモンの爽やかな酸っぱさがあり、その後にイカ天の塩辛さがちょっとだけ出現します。レモンとイカ天の味がとても良くあっています。

 

いや、イカ天の食感がするレモンというべきかもしれません??

 

食べやすいように一口サイズで、袋もチャックで閉じることが出来るので、持ち運びにもおすすめです。

 

 

~瀬戸内レモンとイカ天の出会い~

じつは、イカ天の生産工場が全国で一番多いのは瀬戸内に面する広島県

サクサクのイカ天に瀬戸内レモンのさわやかなうま味をプラス。

 

この文面から広島県で製造されたことが分かります。なぜか製造元のまるか食品の名前は書かれていません。書いても良かったのではと思いますが、瀬戸内ブランドで推している都合でしょうか。

 

ちなみに、販売は2社確認しました。

  • 道南冷蔵(北海道)
  • カネタ・ツーワン(宮城県)

 

イカ天が好きな方、レモンが好きな方にはおすすめです。食べたことがない方は、手頃な価格なので是非食べてみてください。

 

では、また今度!

Copyright © 2017 interact All Rights Reserved.

本文・画像・ソースコードの無断転載禁止