読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

interact

旅行記やレビューなどなど全力でお伝えする情報サイト

Re:デュアルディスプレイ化計画

Sponsored LINK

デュアルディスプレイによる効率の向上を計画していますが机の広さが足りません。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

 

デュアルディスプレイ

もともとデュアルディスプレイでしたが、パソコンテーブルを新調した時に幅が60cmで載せきれませんでしたので、上部にあるプリンター台に置いて使用していました。

 

しかし、位置が高すぎて効率が良いどころか悪くなったので、メインモニター1台での運用という状況が続いていました。

 

この12月にその状況も解決したいと考えています。

 

f:id:interacting:20161211211613j:plain

Photo by kakaku.com

 

そもそもサブモニターで利用していたモニターは随分と昔に購入した三菱電機製の「RDTI55LM」という2006年に発売された15型のモニターで、現在の高画質化の流れには逆らえないので、別のモニターの購入も検討しています。

 

宙に浮く

幅が足らないのにどうしてデュアルディスプレイに出来るのか?と思った方は賢いです。前の文で、幅が足らなかったと書きました。

 

考えついたのは、モニターアームでした。

宙に浮いていれば、パソコンデスクの幅は関係なくなります。

 

早速、モニターアームを購入し、本日設置が完了しました。モニターアームに関しては後日レビュー記事を公開します。

 

※続編を公開しました。

www.iitxs.com

Copyright © 2017 interact All Rights Reserved.

本文・画像・ソースコードの無断転載禁止