読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

interact

旅行記やレビューなどなど全力でお伝えする情報サイト

【寄稿募集】ブロガー交流キュレーション企画について

Sponsored LINK

ブロガーをキュレーションする企画についてのご説明

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

 

ブロガー交流キュレーション企画について

 キュレーションというと無断転載やリライトを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。ですが、本来のキュレーションはそうではありません。

 

本来のキュレーションとは「紹介」する事なのです。残念なことに紹介よりも収益に目がくらんだおかしな企業のお陰で嫌がられるようになってしまったのがキュレーションです。

 

情報があふれた中でただ記事紹介しても面白くありません。

記事単体ではなく記事を書くライターに焦点を当てたら、読者が長く楽しめるきっかけを作ることが出来ると考えました。そして、一方的に記事を書いてもらうのでは普通の記事です。情報が飽和している世界では何の役にも立ちませんし、目的の交流ではありません。

 

そこで、編集作業を行いつつ私からもコメントや補足をさせて頂く対話形式の寄稿を募集することを決めました。

 

ブロガー交流キュレーション企画はキュレーターを当ブログのメインライターのいんたらくとが担当する交流企画です。

皆さんも私と一緒に長く読みたいブロガーを探しに行きましょう!

 

寄稿したからと言って短期的にはPV等が伸びることはありません。ただ、別視点からの「自己紹介」記事が公開される事によって、寄稿された方のブログの価値は高まると思います。

 

寄稿記事をきっかけに、新しい交流が生まれる事を願っています。

 

募集要項

  • 募集日時:随時募集
  • 募集の対価:無料
  • 記事の内容:著者の人柄が伝われば自由
  • 対象者:はてなidをお持ちのブロガー(広告がメインの場合は除く)

 

タイトルは【寄稿】という文字から始めてください。

 

記事内に通りすがりの人が不快になるような言葉(NGワード)がある時は、編集の際に削除いたします。また、特定の商標についても同様の扱いとします。

 

当方の確認にて内容がふさわしくないと判断した場合は、公開を見送る事もありますのであらかじめご了承ください。ただし、当ブログより寄稿依頼を受けた方は、この限りではありません。

 

トラブル防止の為、寄稿にあたっての著作権は当ブログに帰属するものとします。また、画像の利用や文章の引用の際には、著作権法に違反しないように気をつけてください。

 

寄稿方法についてははてなブログのヘルプページをご覧ください。

複数人でブログを編集・管理する(ブログメンバー) - はてなブログ ヘルプ

 

Wardpressの方は寄稿の為にはてなidを取得していただければOKです。

初心者であることや読者数が少ないことは問題ありません。是非、これを読んだあなたも寄稿してみませんか?

 

ご希望の方は「Twitter」か「Contact Us」からお問い合わせください!

お待ちしております。

 

参加者

No.1:もな猫さん(id:regurusu7777

www.iitxs.com

 

No.2:Reserved(id:002)

準備中

Copyright © 2017 interact All Rights Reserved.

本文・画像・ソースコードの無断転載禁止