読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

interact

旅行&PC+その他なんでもありなブログ

帝国ホテルの「TA-10L スティックチョコレート」レビュー

Sponsored LINK

f:id:interacting:20170121202045j:plain

 

今回は帝国ホテルの「スティックチョコレート」のレビューです。

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

 

帝国ホテル

1890年創業の歴史のあるホテルで、Wikipediaには日本を代表する3大高級ホテルのひとつと書かれていました。日本で名前を聞いたことが無い人はいないのではないかというくらい有名なホテルです。

 

www.imperialhotel.co.jp

 

ホテル予約サイトによると宿泊するのには1泊あたり、1万7000円ほど費用がかかるようですが、なんと1080円で帝国ホテルのチョコレートが販売されているのはみなさんご存知でしたか?

 

1000円出せばブランド品のチョコレートを購入することもできますが、おしゃれな感じを出したい時には包装の手間などに困らない、高級感ある帝国ホテルのスティックチョコレートはいかがでしょうか。

 

帝国ホテルオンラインショップ/スティックチョコレート (TA-10L)

 

公式オンラインショップでも販売していました。どうやら、ホテルの会員の方は少しお得に購入できるようです。

 

TA-10L スティックチョコレート

 

外装は高級感のあるマットブラックで、金色のリボンがついています。後ろの原材料名は剥がそうとするとリボンも取れてしまうので、プレゼントする時にはそのまま渡す必要がありそうです。

 

 

箱は光沢のある黒で艶があります。真ん中に金色の箔押しで、帝国ホテルと書かれています。

 

 

箱を開けると黒い個包装のチョコスティックが4本、白い個包装のチョコスティックが5本交互に並んで入っています。

 

 

黒い個包装がビターで、白い個包装はビター&ホワイトのマーブルです。

 

f:id:interacting:20170121204709j:plain

Photo by 帝国ホテルオンラインショップ

 

上手に撮影できなかったので、公式オンラインショップの画像をご覧ください。

 

感想

高級感のある甘さで、ほろ苦さとのバランスが美味しいです。

特にマーブル状のチョコスティックは、外装の高級感に負けないくらい、中のチョコレートもお洒落です。マーブルは模様が一定ではないので、見た目でも楽しめました。

 

ホテルで使われている食パンのホテルブレッドがおいしいのと同じように、ホテルのチョコレートはおいしいということでした。さすが老舗高級ホテルです!

 

いつか帝国ホテルに宿泊してみたいものです。

Copyright © 2017 interact All Rights Reserved.

本文・画像・ソースコードの無断転載禁止