interact

旅行記やレビューなどなど全力でお伝えする情報サイト

サブブログ「風のまえの塵」開設のお知らせ

Sponsored LINK

何となくサブブログを開設したい気分になったので、開設してみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

 

サブブログ「風のまえの塵」

このブログでは、情報発信をテーマに様々なジャンルに渡って記事を公開してきました。皆様に支えられて残り数ヶ月で1周年を迎えるにあたって、サブブログを開設することにしました。

 

このブログでは良くも悪くも商品レビューや旅行記というような、「必要としている人には必要な情報」を発信してきました。最近の旅行記では読者の皆様にもより面白さを感じて頂けるように書き方や画像を試行錯誤していますが、開設以降id:buzama-www_pipipipipiさんのように万人に受け入れられる文章を書いてきた訳では無かった当ブログも、いつの間にか80名超の方に支えられていました。いつもお読みいただきとても感謝しています。

 

そして、いまさら「必要としている人には必要な情報」という方針を変えるのも変な気がしたので、将来的に統合という可能性もありますがサブブログを開設してみることにしました。

 

目標が定まっている者が誰も経験したことのない分野を手段として挑戦することに反対するのは私たちの悪い癖だと思います。「自分が分からないから反対する」のは「若者が何となく行ける気がする」のと意味がない点で同じです。それでも、手放しで賛成するという訳ではありません。手段を目標としてしまっている場合は私も全力で反対します。先日の某氏や中退して音沙汰なしの某氏など、目標が明確でない場合はどんなに良い環境で良い手段があっても確実に失敗します。逆に目標が明確の場合は手段も環境も大抵なんとかなるものです。

 

毎年の風物詩であるプロブロガー宣言問題に寄せて - 風のまえの塵

 

明らかにメインブログの「interact」とは相容れない存在の上記のような記事はサブブログで行いたいと思います。今後とも「interact」並びに「風のまえの塵」をよろしくお願いします。

 

extra.iitxs.com

Copyright © 2017 interact All Rights Reserved.
supported by delightplan Project.

本文・画像・ソースコードの無断転載禁止