interact

旅行記やレビューなどなど全力でお伝えする情報サイト

リスボン市内の「Vodafone」ショップでSimカードを購入!

Sponsored LINK

かくかくしかじか、リスボン市内でSimカードを購入する場合は、空港店の利用を推奨します。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ポルトガル旅行記2017 その17
日時 2017年2月13日(月)
場所 ポルトガル/リスボン市内
期間 2017年02月09日~02月16日
目次 2017年ポルトガル旅行記(カタール編)【目次】 - interact
2017年ポルトガル旅行記(スペイン編)【目次】 - interact
2017年ポルトガル旅行記【目次】 - interact

 

 

 

地下鉄で行ったり来たり

 

コンビニもスーパーも自販機も全く無いので、広場から近くのデパートまで地下鉄に乗って移動し、スナック菓子や飲み物の調達をしてホテルに置きに戻りました。

 

MUJI Lisboa

 

坂の途中に無印良品の店舗がありました。

 

 

インドアビューにも対応していたので見てみましたが、見慣れた商品が用意されている事が分かります。そういえば、最近の無印良品の商品タグにはいろいろな国の価格がまとめて印刷されているので、ちょっと不便になりましたね。

 

Vodafoneショップでsimカードを購入

 

はじめに、空港にある店舗での購入をおすすめします。何故か、最も高い料金プランのパッケージしか用意がありませんでした。観光客が契約するような、お手軽プランは街なかに置いても売れないということなのかもしれません。

 

また、ポルトガルのSIMカードは料金やプランが頻繁に変更されるので、「店員がプランの詳細を知らない」「旧パッケージを転用」という事もあるようです。つまり、パッケージの情報もあてにならないということです。

 

【ポルトガル】プリペイドSIMの料金体系 Vodafone編(2016年10月) - 我らねぶた馬鹿

 

短期間の観光では通信専用プランが15ユーロ、通話も可能だと20ユーロを目安に用意しておけば問題ないと思います。

 

 

以前は別の場所にも店舗があったようですが、現時点で中心部にはこの店舗しかありません。広場に売店のようなショップがあったようですが、私が訪れた時には閉鎖されていました。比較的最新の情報が手に入りやすいこともあるので、横着せずに空港へ戻る事をおすすめします。

 

通話+データ通信「Vodafone World」

おすすめ度:

Vodafone 2017/02

 

標準的な通話とデータ通信が出来るプランです。不思議なことに、上記の店舗にはこちらのプランしか用意がありませんでした。しかも、パンフレットの料金とも合いませんが、データ通信は5GBで合計20ユーロでした。

 

最近はSkypeやハングアウトというようなインターネット回線を利用した通話アプリが多数あるので、まあ通話は要らないかなという感じでしたが、店舗に置いて無いのでは仕方がありません。

 

データ通信専用「Vodafone GO」

おすすめ度:★★★

Vodafone 2017/02

 

 こちらは通信専用プランです。15日間有効が15ユーロで、30日間有効が30ユーロです。どちらのプランも通信容量は30GBまでとかなりの大容量になっています。少し古い情報では10ユーロのプランもあったようですが、現在は料金表にも載っていないので廃止されたものと考えられます。

 

SIMフリーの端末を持っていない方は事前に購入すると良いのですが、料金表を見る限りモバイルWi-Fiルーターとのセットもそんなに高くない印象だったので、現地調達もありなのではないかと思いました。

 

www.iitxs.com

Copyright © 2017 interact All Rights Reserved.
supported by delightplan Project.

本文・画像・ソースコードの無断転載禁止