interact

旅行記やレビューなどなど全力でお伝えする情報サイト

チョコの甘さとクッキーの塩味が絶妙なロイズの「ポテごまクッキー」レビュー

Sponsored LINK

f:id:interacting:20170515191049j:plain

 

ロイズの「ポテごまクッキー」というチョコレートコーティングのお菓子を食べました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

 

 

和風のパッケージ

 

ロイズは全体的に洋風のパッケージになっている製品が多い気がするので、なんだか珍しいです。ロイズは北海道に本社を置くチョコレート会社で、生チョコレートや以前レビューしたピュアチョコレートなどが人気です。

 

 

 

 

ロイズにはポテトチップスにチョコレートをかけた製品もありますが、今回はポテごまクッキーにチョコレートがコーティングされている「ポテごまクッキー」を購入しました。個包装のクッキーが30枚で約1100円でした。検索してみると半分の15枚のものも販売されているようです。

 

チョコの甘さとクッキーの塩味

 

早速、食べてみました。甘味と塩味の組み合わせは王道のパターンで、美味しいのは当然です!!

 

ポテト・ごま・チョコレート、三つの個性が重なってサクサク香ばしいクッキーになりました。

ザクッとした歯ざわりとほんのり効いた塩味がアクセント。

軽やかな食感とともにポテトとごまの香ばしい風味が豊かに広がります。

 

外箱の説明に書かれているとおりに、ザクザクと軽いけどしっかりした感じがとても良いです。チョコレートの甘さとクッキーに含まれている塩味だけでなく、ごまの風味も美味しさを支えています。

 

チョコレートとポテトチップスをあわせた「ポテトチップチョコレート」も食べたことがあるのですが、ポテごまクッキーの方が甘じょっぱさが強いです。すでに全国区になってしまった「ポテトチップス」よりオリジナル感があるので、お土産におやつにおすすめです。向こうは神の領域なので比べたらいけません・・・(笑)。

 

↓ポテトチップチョコレートのレビュー記事を書きました。

絶大な人気を誇る!ロイズ「ポテトチップチョコレート」レビュー - interact

 

 

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

 

Copyright © 2017 interact All Rights Reserved.
supported by delightplan Project.

本文・画像・ソースコードの無断転載禁止