interact

旅行記やレビューなどなど全力でお伝えする情報サイト

専門店「キットカットショコラトリー」のサブリムミルク味をレビュー

Sponsored LINK

f:id:interacting:20170522195842j:plain

 

あのキットカットの専門店で「プレミアムな味」のキットカットを購入しました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

 

 

キットカット ショコラトリー

キットカットは世界中で愛されているチョコレートコーティングされたウェハースです。それはあなたもご存知でしょう。スーパーでは一袋300円で販売されており、お菓子コーナーの顔のような商品なのですから。

 

キットカットショコラトリーとは?

そのキットカットのプレミアム商品を取り扱う専門店が「キットカット ショコラトリー」です。2014年より「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフである高木康政氏が監修したプレミアムキットカットが販売されています。

 

「キットカット ショコラトリー」は、2003年以来「キットカット」の開発に携わり、
これまで数々の監修商品の開発を通じて「キットカット」の新しい魅力を
発掘してきた「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ高木康政氏が
全面監修した「キットカット」の専門店です。

(中略)

このような形態のショップは70以上の国と地域で展開される
「キットカット」ブランドとして世界初の試みです。

キットカット ショコラトリー | コンセプト

 

公式サイトによるとキットカットが展開されている国は世界中に数多とありますが、キットカット専門店があるのはこの日本だけのようです。ある意味で、日本限定味が購入できるのが、キットカット ショコラトリーです。

 

店舗について

店舗は主要都市に展開している百貨店内にあります。

 

  • 北海道:大丸札幌店
  • 東京:銀座本店・新宿髙島屋店・大丸東京店・西武池袋店
  • 大阪:大丸梅田店
  • 愛知:松坂屋名古屋店

 

私は、東京や大阪にキットカットのプレミアム版商品を取り扱う「キットカット専門店」があるのは把握していましたが愛知県にもあるとは知りませんでした。名古屋といえばしいたけが人気のid:wattoさんが住んでいらっしゃるところです。

 

そもそも店舗があることを知っていたからと言っても、一袋300円の通常商品の満足度が高いためプレミアム商品を購入しようとは思っていませんでした。今回は所用で購入することになったので、ちゃっかりレビューしたいと思います。

 

サブリム ミルク味

店員の方いわく、最も定番で売れ筋商品の「サブリムミルク」味を

 

 

今回購入したのは「サブリム ミルク」味です。他にもビターや期間限定の味などが販売されていました。キットカットのイメージカラーである赤はロゴの周りに少しだけでした。

 

 

通常商品と同じくもちろん国産です。

 

 

大袋にわさーっと入っているのではなく一つづつ箱に入っています。価格は324円です。通常の商品ならばその大袋が買える金額です。比較対象となる商品があるとハードルが上がって行きます。

 

 

箱を開けたら、一本だけ入っています。

 

 

見た目は通常商品と変わらないような、少し濃いような色合いをしていました。何も言わずに出したら、見た目では分からないかもしれません。

 

 

見た目は変わらなくとも味や断面は変わっていました。通常商品と違い、ウェハースの間に挟まれているのもチョコレートです。味もチョコレート感が強いです。通常商品はミルク感が強いので、見た目は似ているのに・・・全くの別物です。

 

プレミアム価格帯と言っても数百円なので、オフィス街で働く人のプチ贅沢を狙っている商品だと思われます。高級チョコレートのように数千円からだったら迷いますが、自分で食べるのもよし、ちょっとしたプレゼントにするにも良しな丁度良い商品だと思います。機会があれば、ぜひ。

 

キットカット サブリムミルク

キットカット サブリムミルク

 
キットカット サブリムビター

キットカット サブリムビター

 

Copyright © 2017 interact All Rights Reserved.
supported by delightplan Project.

本文・画像・ソースコードの無断転載禁止