interact

旅行記やレビューなどなど全力でお伝えする情報サイト

南アフリカからこんにちは!りんご果汁100%の炭酸飲料「Appletiser(アップルタイザー)」レビュー

Sponsored LINK

f:id:interacting:20170629234525j:plain

 

南アフリカのアップルタイザー社が製造するりんご果汁100%の炭酸飲料を飲んでみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

 

 

購入した経緯

無印良品で粉末飲料の「ホットアップルサイダー」を購入して、レビューを書いたのが数週間前のことでした。その際にアップルタイザーなら知っているというコメントが有りましたので、せっかくなので急いで購入してきました。

 

良品のある生活vol.4「ホットアップルサイダー」レビュー - interact

アップル「タイザー」という炭酸飲料は知ってましたが、アップル「サイダー」は知りませんでした。

2017/06/11 02:06

 

良品のある生活vol.4「ホットアップルサイダー」レビュー - interact

 

Appletiser(アップルタイザー)

 

アップルタイザーは南アフリカのアップルタイザー社が製造するりんご果汁100%の炭酸飲料で、砂糖や人工甘味料や保存料などの添加は一切されていないために、爽やかなりんご本来の味が楽しめる飲み物です。日本では1969年から輸入販売されている、世界的ブランドの製品です。

 

原材料は2種類!

 

原材料名はりんごと炭酸の2種類と非常にシンプルでした。余計なものは入っていない、シンプルさはまるで「ミニマリスト」のような炭酸飲料です。

 

瓶のエンボス加工デザイン

 

背面のラベルと合わせてりんごに見えるようなデザインになっていました。

 

 

公式サイトによると、アップルタイザーが初めて販売を開始した1966年という年号と王冠のエンボス加工は、2015年に発売50周年を記念してつけられたものだそうです。

 

飲んでみた

 

炭酸も弱炭酸で、果物特有のくどさを抑える程度の刺激具合でした。これなら、炭酸と言われて身構えてしまう人にもおすすめできます。甘さも控えめでさっぱりしたりんごジュースでした。色合いも高級なお酒のような黄金色で、ささやかなお祝いのときで、「まだまだ作業もあるしアルコールはちょっと・・・。」という場合に飲むのもありかもしれません。

 

まとめ

スーパーで購入したので1本約260円でした。他の店舗では確認していないのでもっと安かったり、もっと高かったりするかもしれません。Amazonでは1本あたり170円程度で販売されていました。

 

炭酸も控えめで甘さも控えめ、砂糖や香料というようなあれやこれまで入っていないのに、りんごの味はしっかりする不思議な飲み物でした。りんごの絞り汁と炭酸で構成されているシンプルで飽きのこない商品だから「ロングセラー」として日本も含めて世界中で支持されているのかもしれません。

 

それにしても、香料で誤魔化した飲料がたくさん販売されている中で異色の存在でした。炭酸にカロリーはありませんので、カロリーとして換算される成分はりんごだけというとても健康的な飲み物ですが、あなたは飲んだことはありますか?

 

なお、今回購入したアップルタイザーの他に、ぶどうを使用した「グレープタイザー」や洋梨を使用した「ベアタイザー」も販売されているようですが、今回探した範囲の中では見つけることができませんでした。これらは、見かけたら飲んでみたいと思います。本当に販売されているのかな?

 

アップルタイザー 275ML×24本

アップルタイザー 275ML×24本

 
アップルタイザー 275ml×6本

アップルタイザー 275ml×6本

 

Copyright © 2017 interact All Rights Reserved.
supported by delightplan Project.

本文・画像・ソースコードの無断転載禁止