interact

旅行記やレビューなどなど全力でお伝えする情報サイト

Amazon Prime Day 2017 で購入したもの一覧

Sponsored LINK

Amazon Prime Day 2017 で購入した「戦果」を紹介します。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

 

 

Amazon Prime Day 2017

鳴り物入りの割には大したことがなかったPrime Day 2017でしたが、前々から購入を検討していた「あの商品」と「あの商品」が、ちょっと安めで購入できたのは良かったかなと思います。

 

今回は戦果を速報でお伝えして、詳しいレビューはまた後日に記事として投稿します。

 

Amazon Dash Button

 

Dash Buttonはすでにレビュー済みです。100円で500円分も負担してくれるなら、試しに使ってみようと思った方もいるのではないでしょうか。

 

Amazonから対象商品がダッシュで届く「Amazon Dash Button」レビュー - interact

 

エリエール Dash Button

エリエール Dash Button

 
キュキュット Dash Button

キュキュット Dash Button

 

 

レフ板

 

レフ板を購入したものの衝撃の事態が。詳しくは後述・・・。(機材故障について)

 

(故障につき未定)

 

 

RECOH Theta SC

 

そして、目玉はこの360度カメラです。色はブラウンにしました。ブルーやホワイトが人気なのは分かっていましたし、個人的にはホワイトが欲しかったのですが、あえてブラウンな理由は・・・。

 

360度カメラのエントリーモデル「Ricoh Theta SC」 レビュー - interact

 

RICOH 360°カメラ RICOH THETA SC (ホワイト) 全天球カメラ 910740

RICOH 360°カメラ RICOH THETA SC (ホワイト) 全天球カメラ 910740

 

 

機材故障のお知らせ

このブログを始めた頃から愛用しているミラーレス一眼の「NEX-5R」の付属パワーレンズ(SELP1650)が故障してしまいました。バックアップのカメラが無いため、急遽家族所有のコンデジを借りてこの記事を書いています。

 

故障内容は、レンズが中途半端なところで引っかかって、スイッチをONにしてもOFFにしても出入りしなくなってしまったという状況です。

 

今週のお題「セールの戦利品」「セールの戦利品」というとバーゲンで確保したものを思い浮かべますが、私の場合は違います。

セールの戦利品 - interact

 

閉店セールで購入した為、購入した店舗はすでにありません。それにしても、5年保証の4年目で故障するとは・・・。そういえば、今週のお題でピックアップしてもらったのは嬉しかったのを思い出します。

 

えむふぃぎゅあさんなら修理できるかもしれないですが、5年保証に加入していたためとりあえず「修理」にだしました。

 

これだけは確実に言えます。故障したときに迷わず新しい製品を購入するようなジャンル(私の場合はパソコンですが)以外は、延長保証に入っておくとかなり役に立ちます。

 

バックアップのカメラを購入しようか、かねてより導入を計画していた360度カメラを購入しようか、悩んで後者を購入してしまいました。ほしいものリストにカメラを追加してみようかな。(苦笑)

Copyright © 2017 interact All Rights Reserved.
supported by delightplan Project.

本文・画像・ソースコードの無断転載禁止