interact

旅行記やレビューなどなど全力でお伝えする情報サイト

Pokémon GO Plusのボタン電池(CR2032)を交換する方法

Sponsored LINK

f:id:interacting:20170715215341j:plain

 

Pokémon GO Plusのボタン電池を交換するのはとっても簡単でした。

はい、みなさんこんにちは。いんたらくとです。

 

 

 

ボタン電池 CR2032

 

今回はなんだか接続が不安定で頻繁に切断される減少が起きたので、新しい電池としてパナソニック製CR2032ボタン電池を用意しました。

 

電子機器で使用されている電池はCR2032の場合、どのメーカーを選ぶのが良いのか。入手性や性能、実験データから考えるとパナソニックのCR2032と結論付ける。迷ったらパナソニックのCR2032だ。

CR2032ってどんな電池?主要メーカ7社の比較まとめ

 

CR2032とは、国際電気標準会議(ICE)の定めた共通規格なので、基本的にはどの会社の製品でも問題ありません。ただ、パナソニック製の電池が長持ちと言われていますし、手に入れやすいという理由で、パナソニック製を選びました。

 

パナソニック コイン形リチウム電池 CR2032P

パナソニック コイン形リチウム電池 CR2032P

 

 

Pokémon GO Plusの電池交換

 

交換する新しいボタン電池(CR2032)を用意します。

 

裏蓋を外す

 

電池のネジは至って普通のNo.0のプラスドライバーで外します。

 

 

ネジの裏には固定パーツが付いており、回しすぎて失くしてしまう恐れはないようになっていました。

 

なお、標準で搭載されているボタン電池はMaxell製のCR2032でした。

 

電池を差し替える

 

本体上部に電池を外すためのくぼみがあるので、マイナスドライバーを差し込んで電池を取り出しました。新しく用意したボタン電池をはめて、蓋を閉めれば終了です。

 

まとめ

Pokémon GO Plusの電池を交換するのにかかった時間はおよそ5分でした。外したネジの心配をしなくて良いという点はよくできているなと感心しました。

 

動作が不安定になったり、振動が弱々しくなったときは、故障を疑う前に、まずは電池を交換してみることをおすすめします。故障していないことを祈りつつ、電池を交換してみましょう。

 

ちなみに、Pokémon GO Plusは修理を受け付けていないので、故障したときに出来ることは限られています。故障したときに出来ることは、新しいPokémon GO Plusを購入することだけです・・・。

 

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

 

Copyright © 2017 interact All Rights Reserved.
supported by delightplan Project.

本文・画像・ソースコードの無断転載禁止