interact

旅行記やレビューなどなど全力でお伝えする情報サイト

イオン九州限定のカルビー「ポテトチップス いきなり団子味」レビュー

Sponsored LINK

f:id:interacting:20170608205533j:plain

 

今回は九州のイオン限定のポテトチップス いきなり団子味をご紹介します。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

 

 

いきなり団子味

 

くまモンが写っているのでお解りかもしれませんが、いきなり団子とは熊本のご当地メニューです。さつまいもと小豆餡を小麦粉の生地で包んで蒸して作られています。熊本では何を食べるか困ったときに、家ですぐに作って食べてることができる家庭の究極のメニューだそうです。

 

このいきなり団子味のポテトチップスは「イオン九州」限定商品ですので、九州のイオングループ店舗で購入することができます。ちなみに、いきなり団子そのものは九州の各県だけでなく、某通販サイト等でも入手可能です。

 

 

いきなり団子の味わいを再現した、ほんのりやさしい甘みのポテトチップスです。

 

初めはさつまいものポテトチップスなのかなと思いましたが、原材料には「じゃがいも」と堂々と記載されているので、つまりはそういうことらしいのですが・・・。イメージが全く沸かないので、食べてみることにしました。

 

じゃがいもとさつまいも

 

じゃがいものポテトチップスにさつまいも粉がかけてありました。甘くて、さつまいもの味(いきなり団子の味?)もする、じゃがいものポテトチップスでした。いきなり団子のような、そうでもないような・・・。

 

普通の塩味やコンソメ味でイメージするポテトチップスともなんだか違うので、純粋にポテチを食べたいときにこの味を食べるのはあまりおすすめできません。それに、好みによると思いますが、私は本物のいきなり団子の方が好きでした。

 

さつまいも味といえば、素材そのものを活かした「味付けなし」のおいもほっこり安納芋を思い出します。おいもほっこりシリーズはお土産用ということもあって手が出にくいかもしれませんが、こちらは気軽に楽しめるので、見かけたら一度くらいは食べてみても良いかもしれません。

 

 

正直、ポテチのいきなり団子味は強くおすすめするほどではないかなと言うのが感想です。むしろ、本物のいきなり団子を食べたことがないあなたには、ポテトチップスではなく本物のいきなり団子をおすすめします。

 

Copyright © 2017 interact All Rights Reserved.
supported by delightplan Project.

本文・画像・ソースコードの無断転載禁止