【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

六花亭の創業の地にある直営店!カフェコーナーで帯広本店限定の「パンケーキ」を食べる

六花亭の創業の地にある直営店!カフェコーナーで帯広本店限定の「パンケーキ」を食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

六花亭帯広本店

帯広は六花亭の発祥の地です。市内の中心部には立派な建物の六花亭帯広本店があります。1階がお土産コーナーとなっており、2階には喫茶コーナーがあります。3階には帯広や六花亭にまつわるアートを展示するアートギャラリーがあります。

喫茶コーナー

六花亭の直営店には喫茶コーナーが併設されています。以前に札幌にある六花亭の店舗にてパフェを食べましたが、今回はせっかく帯広に来ているので帯広限定のメニューを注文することにしました。

帯広本店に来たからには季節メニューよりももっとおすすめの喫茶メニューがあります。それが、帯広本店限定のパンケーキです。定番メニューや季節限定のメニューは他の店舗でも食べることができますが、パンケーキは帯広本店限定のメニューです。焼き立てでふわふわのパンケーキにクリームとはちみつをかけて食べます。

創業当時からの壁

喫茶室へ向かう階段の途中には昔からの壁が残されていました。

記念撮影にちょうどよい六花亭の包装紙デザインのオブジェがありました。

お土産コーナー

1階はお土産コーナーになっています。マルセイバターサンドやまるさんかくしかくのような定番のお菓子が販売されています。他の店舗と品揃え自体はほとんど変わりませんが、違いとしては生洋菓子のケーキの取り扱いがありました。

喫茶室でおやつにパンケーキを食べたばかりだったので、今回は夜のデザート用ということでケーキを購入してみました。

おわりに

六花亭帯広本店は帯広に来たからには絶対に立ち寄りたいスポット第1位かもしれないほど人気の場所です。喫茶コーナーで一休みするもよし、お土産コーナーで六花亭のお菓子を選ぶのもよしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です