洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

置くだけで充電される!ベルキン「ワイヤレス充電パッド10W(F7U082JCBLK)」レビュー

置くだけで充電される!ベルキン「ワイヤレス充電パッド10W(F7U082JCBLK)」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ワイヤレス充電パッド10W

この記事ではベルキンのワイヤレス充電パッド10W(F7U082JCBLK)をご紹介します。ベルキンは1983年設立のアメリカの周辺機器メーカーで、親会社はiPhoneの製造で知られるフォックスコンです。日本ではあまり知名度の高いメジャーな企業ではありませんが、Qi規格対応のワイヤレス充電器というジャンルに限定すると定評のある製品を多数展開しています。

 

 

内容物一覧

  • 充電パッド本体
  • USBケーブル
  • 電源タップ

内容物は必要なものが最低限に入っていました。

 

シンプルな充電パッド

今回は黒色を選びましたが、白色も展開されています。余計な装飾等がないシンプルなデザインで、リビングの机の上やオフィスデスクの上などのどんなシチュエーションにも馴染みそうです。通電を確認するインジケーターが無いので寝室で使用したときに眩しくなる心配もありません。

 

置くだけで充電される!

ワイヤレス充電パッドなのでQi規格対応のスマートフォンを上面に置くと充電が開始されます。ちょっと置くだけでも充電が開始されるので、机の上などのいわゆる定位置に充電パッドを用意しておけばいつの間にか充電が進みます。わざわざ抜き差しするほどのときでなくても充電することができるのは便利です。

 

おわりに

なんと言ってもケーブルの抜き差しというひと手間が不要になるだけでも画期的なアイテムです。ちょっと置く定位置のような場所に充電パッドを用意しておけばいつの間にか充電されます。おかげで気づいたらバッテリーが少ないのようなことが減りました。ただし、位置がずれてしまうと充電されなくなってしまうので、スマートフォンを充電しながら手で持って使いたいときには従来どおりケーブルで繋いだほうが良いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です