洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

節電に一括スイッチ!エレコム「電源タップ 抜け止め 7個口 2m(T-Y3A-2720WH )」レビュー

節電に一括スイッチ!エレコム「電源タップ 抜け止め 7個口 2m(T-Y3A-2720WH )」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

エレコム電源タップ 抜け止めタイプ

この記事ではエレコムの電源タップ 抜け止め 7個口 2m(T-Y3A-2720WH )をご紹介します。エレコムの電源タップ 抜け止めタイプはその名の通り抜けどめ機構付きの電験タップです。コンセントの数が足らないときに増やすことができます。

 

 

一括スイッチでまとめて節電

一括電源スイッチが付いているので節電対策もボタンひとつです。1つずつ抜いたり差したりしても良いのですが、まとめて電源を切れるのは便利かなとは思います。電源が入った状態だとオレンジ色に光ります。若干眩しいようにも感じるので常時通電しっぱなしで使いたいとその点は若干マイナス点かもしれません。

 

雷ガード機能付き

雷ガード機能付きの電源タップなので万が一雷が直撃してももしかすると無事かもしれません。過大な電流が流れると電源タップ側でショートして被害拡大を防ぎます。確実に耐えきることを保証するものではありませんが、パソコンなどの電子機器は雷が直撃すると故障したりデータが飛んでしまったりというトラブルが起きるので無いよりはあったほうが安心です。

 

抜け止めコンセント

抜けどめコンセントになっています。差し込んだら約20度回転させるとロックがかかります。うっかり引っこ抜いてしまうことがありません。電源タップを置く場所にもよりますが、抜け止めコンセントだと縦でも横でも自由に配置することができて便利です。

 

磁石付き

背面には磁石が付いています。オフィスデスクには金属製素材が使われているものも多いので、背面や側面を問わずにどこでも磁石が付けばOKです。それなりに強めの磁石なのでコンセントをすべて使っている状態でもあまり滑り落ちることはなさそうです。重たい変換機器が付属している電源ケーブルを見かけるのですが、そういったものをぶら下げるのはおすすめではありません。

 

おわりに

電源タップは他社製品も含めると山のようにありますが、抜け止めコンセントで磁石もついているとなるとエレコムのこの電源タップシリーズが唯一無二の存在です。「オフィスで良く見るあの電源タップ」です。使い勝手の良い電源タップを探している方におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です