【北の大地】ディーゼル機関車が代走する冬の湿原号

暗闇が迫る日没後の様子!江ノ電沿線でも人気の高い写真スポットの鎌倉高校前へ

暗闇が迫る日没後の様子!江ノ電沿線でも人気の高い写真スポットの鎌倉高校前へ

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

鎌倉高校前駅へ

江ノ島駅から鎌倉高校前駅へ移動します。日没に間に合うようスケジュールを組んでいたのですが、雲の影響で夕焼けは見られなさそうです。日中はカラッと晴れていたのですが、水族館滞在中にいつのまにか雲が出てきてしまっていました。天気は完全に運次第なので、雲が出てきてしまったことは残念ですが仕方がありません。せっかく来たのでとりあえず行ってみることにしました。

鎌倉高校前踏切

鎌倉高校前踏切は江ノ電沿線の絶景スポットのひとつです。スラムダンクというバスケットボールのアニメや漫画でも登場した、いわゆる聖地と呼ばれる場所でもあります。夕焼けに染まる海を期待していたものの、夕焼けの景色は無く明るさだけが徐々に暗くなってきていました。

夕焼けを狙っていたのでこの時間になりましたが、景色的には明るい時間のほうがおすすめです。そういえば、以前に訪れた時には警備員さんが立っていたのですが、この日は遅めの時間に訪れたからか見当たりませんでした。

江ノ島と江ノ電

鎌倉高校前は緩やかなカーブになっています。走ってくる江ノ電と名所の江ノ島を一緒に撮影することが可能です。ただし、江ノ電はかなり柵ギリギリで走行しているので、カメラや手などが一部分でも柵を越えると衝突のおそれがあってとても危険です。撮影時には絶対に柵を越えないように気をつけてください。

おわりに

江ノ電1日乗車券『のりおりくん』を利用してぶらっと名所に立ち寄ってみました。駅からも近いどころか、駅からの景色が絶景の場所なので、のりおりくん利用時にはぜひ立ち寄ってみてください。晴れていればいつでも感動的な景色を見ることが出来るはずです。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です