ほんのり洋酒薫る!ロイズ「生チョコレート ジャンドゥーヤ」レビュー

ほんのり洋酒のジャンドゥーヤ薫る!ロイズ「生チョコレート ジャンドゥーヤ」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ロイズ 生チョコレート ジャンドゥーヤ

この記事ではロイズの生チョコレートシリーズのジャンドゥーヤ味をご紹介します。ロイズの生チョコレートは海外からの観光客にも日本のお土産として選ばれる大人気商品です。その生チョコレートはシリーズで複数の味が展開されていますが、今回はそのなかの一つであるジャンドゥーヤ味の生チョコレートを食べてみました。

 

ロイズは北海道に本社を置くチョコレート製品を製造している会社です。生チョコレート以外にもバトンクッキーやチョコレートポテトチップスなど常温で持ち運びが可能な美味しいチョコレート製品を多数展開しています。

 

ココナッツ味のチョコ!ロイズ「バトンクッキー ココナッツ」レビュー

 

ナッツと洋酒の組み合わせ

ヘーゼルナッツとアーモンドのペーストを練り込んだ、ジャンドゥーヤの生チョコレートです。ナッツの香り高い風味と生クリームのまろやかさが溶け合い、口の中に豊かに広がります。

ナッツとジャンドゥーヤが練り込まれています。ヘーゼルナッツ、アーモンドの2種類ナッツと洋酒のジャンドゥーヤ。チョコレート界では人気かつ定番の素材が使われています。

 

洋酒が薫る

生チョコレートなので口溶けの良さは言わずもがなです。食べた瞬間からスーッと鉄板の上に載せた氷のように溶け始めました。

 

洋酒の味とナッツの味が見事に一体化いていて違和感なく溶け合っています。2つの風味がチョコレートの美味しさをさらに引き立てている上品で落ち着いた雰囲気の生チョコレートでした。

 

おわりに

洋酒が使用されているので子どもや運転する方は避けたほうが良いかもしれませんが、とても落ち着いた上品な味なのでチョコレート好きにはおすすめです。

 

コメントを残す