桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

総重量47%増量の盛りすぎチャレンジ!ローソン「盛りすぎ!生ガトーショコラ」レビュー

総重量47%増量の盛りすぎチャレンジ!ローソン「盛りすぎ!生ガトーショコラ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

盛りすぎ!生ガトーショコラ

この記事ではローソンの盛りすぎ!生ガトーショコラをご紹介します。ローソンでは2023年2月に期間限定で盛り過ぎチャレンジというキャンペーンが実施されました。盛りすぎキャンペーンは、1週間ごとに選ばれた商品が通常の商品よりも盛りすぎになるという内容です。第1弾として登場したのが盛りすぎ!生ガトーショコラでした。価格は変更無しで総重量が47%増量されています。なお、47%の47というのは47都道府県にちなんでいます。

森永製菓
¥1,548 (2024/04/19 07:20:19時点 Amazon調べ-詳細)

大きく丸くなった生ガトーショコラ

通常の商品は細長い楕円系なのですが、盛りすぎ!生ガトーショコラではほぼ円形になっていました。見た目では横幅が伸びておよそ倍になったようにも見えます。公称値では総重量が47%増量なので、重さの比較で単純に考えても1個半に近い量があります。普段のローソン店舗で見かける通常量のガトーショコラはとても小さく見えていたのですが、盛りすぎ!ではまるでプレミアムロールケーキのような大きさで、とてもずっしりとした見た目になっていました。

あくまでもチョコレートケーキ

ガトーショコラというとチョコレートの濃厚さをイメージするのですが、この商品はいわゆるガトーショコラのような濃厚さは無くあくまでも一般的なチョコレートケーキという印象を受けました。味としては結構甘めなので、ガトーショコラのほろ苦さを期待して食べるといまいち軽い味がしているように感じました。なお、生クリームがたっぷりと乗せられているので、ケーキとして食べる分にはそれなりに美味しく食べることが出来ます。プレミアムロールケーキならぬ『プレミアムロールチョコレートケーキ』と考えればかなり良いのかなと思います。

おわりに

「品薄商法ではないか」と話題になっていましたが、近くにあった店舗では、どの店舗にも商品棚の目立つ位置に置かれていました。全国で万遍なく分配した結果として、ローソンが密集している地域とローソンが少ない地域で入手難易度が変わっていたものと思います。

甘いチョコレートケーキとしておやつタイムに食べるのがおすすめです。今回は盛りすぎ!チャレンジキャンペーンで通常の生ガトーショコラと比べると量が大幅に増加していたので、価格とのバランスで言えば満足でした。盛りすぎ!キャンペーンでまた登場したときにはぜひ食べたいです。通常量でもローソンでチョコレートケーキを食べたいときには選択肢のひとつとしてはありよりのありでした。

森永製菓
¥1,548 (2024/04/19 07:20:19時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です