ココアに爽やかオレンジ!明治「リッチオレンジビスケット」レビュー

ほろ苦いココアと爽やかなオレンジのビスケットです!明治「リッチオレンジビスケット」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

リッチオレンジビスケット

この記事では明治のリッチオレンジビスケットをご紹介します。リッチオレンジビスケットはリッチ抹茶ビスケットのシリーズ商品です。リッチビスケットシリーズはほろ苦いココアクッキーの間に濃厚なチョコレートが挟み込まれているビスケットです。意外なことに最も標準的なリッチミルクチョコビスケットは現在まで登場していませんが、間違いなく美味しいのでいつの日かの登場が楽しみです。

 

濃厚抹茶チョコをサンド!明治「リッチマッチャビスケット」レビュー

 

内容量

内容量は2枚1組で3袋入りです。シリーズはすべて同じ量が入っています。

 

ほろにがココアとさっぱりオレンジ

一口目は、爽やかにひろがるオレンジの香りを。
二口目は、チョコレートの濃い風味を。
三口目は、ココアビスケットとオレンジの気品ある味わいを。

こだわったのはオレンジ果実の味わい。生換算で41%使用した、ちょっと硬めのチョコレートをじわっじわっと噛みしめながら、甘く、ほろ苦い香りの余韻を優雅にお楽しみください。

ビスケットの表面はつるつるで見た目は地味ですが、しっかりとした歯ごたえのあるビスケットで濃厚なオレンジ味のチョコレートを挟んでいます。このチョコレート部分だけを板チョコにした商品も数年前に期間限定で販売されていました。濃厚なチョコレートはチョコレートだけ食べても美味しいのですが、ほろ苦いココアビスケットと一緒に食べることで甘さとのアクセントで絶妙なバランスになります。

 

間に挟まれているのは、酸味と爽やかさがどちらも感じられるオレンジ味のチョコレートです。生換算で41%もオレンジ果実エキスが配合されています。外側のココアビスケットも間に挟まれているチョコレートに干渉しないようなシンプルにほろ苦さのあるココアビスケットです。

 

おわりに

リッチビスケットシリーズはどのビスケットも見た目は地味ですが、味は間違いがないのでまた気が向いたら食べようかなとおもいました。ココアやチョコレートのほろ苦さが好きな方にはとてもおすすめです。

 

濃厚抹茶チョコをサンド!明治「リッチマッチャビスケット」レビュー

コメントを残す