桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

USB3.0対応高速転送!バッファロー「SD/microSDリーダー(BSCR27U3)」レビュー

USB3.0対応高速転送!バッファロー「SD/microSDリーダー(BSCR27U3)」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

SD/microSDリーダー(BSCR27U3)

この記事ではバッファローのUSB3.0対応「SD/microSDカードリーダー BSCR27U3」をご紹介します。SD/microSDカードリーダー BSCR27U3はUSBフラッシュメモリと同じくらいの大きさのコンパクトなカードリーダーです。使用頻度の高いSDとmicroSDの2種対応に絞ることで小さくまとまっています。無駄な機能を省くことで高速対応のカードリーダーの中では比較的低価格にて販売されています。

 

 

持ち運びできる

キャップ付きで持ち運びもできるという作りになっています。キャップが取り外し式なので持ち運んでいるうちに無くしそうという欠点はあるものの持ち運びも想定しているという点が良いです。この分ならもう少し本体が長くなっても良いので引き込み式のほうが親切な作りだったのかなとは思います。せめてストラップがついていれば無くすこともなさそうなのですが・・・。

 

SD/microSD両対応

カードリーダーといえば様々なタイプのメモリーカードに対応しているものが標準的でしたが、このSD/microSDリーダー(BSCR27U3)は使用頻度の高いSDカードとmicroSDカードの2種類のみ対応しています。他にも様々なメモリーカードの規格がありますが、日常的に使用する2種類の規格さえしっかりと対応していれば困ることは余りません。

 

USB3.0で高速転送

USB3.0規格対応で高速に転送することができます。パソコン側の進捗バーを確認している限りがとてもテンポよく転送されているのでとても良いです。LEDインジケータが省略されているのでアクセス中かを判断するのが難しいですが、パソコン側で確認すれば問題ありません。

 

おわりに

コンパクトでUSB3.0規格対応のSD/microSDカードリーダーを探している方におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です