【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

蒸気でホットアイマスク!花王「めぐりズム無香料」レビュー

花王 めぐりズム無香料

蒸気でホットアイマスク!花王「めぐりズム無香料」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

花王 めぐりズム無香料

この記事では花王のめぐりズム無香料をご紹介します。めぐりズムは「蒸気でホットアイマスク」というフレーズで知られている使い捨てホットマスクです。目が重く感じたり、どうしても疲れが取れないときに蒸気の力でじんわりと癒やされることができます。ラベンダーやゆずなど様々な香りのついた商品も展開されていますが、香料付きの商品は匂いがきつめに感じることがあるので無香料がおすすめです。無香料なら電車や飛行機の中でも周囲を気にすることなく使えるという利点もあります。

 

 

内容量

内容量は5個入でした。リニューアル前はもう1つ多く6個でしたが、快適時間が2倍になったらしいので総癒やされ時間ですると良くなっています。1つあたり約65円なのでコーヒー一杯分のお金で癒やしを手に入れることが可能です。お得な12個入のセット、1枚入の個包装も販売されています。

 

蒸気のちからでリラックス

働き続けた目にじ~んわり
たっぷりあったか蒸気で気分ほぐれる
心地よい蒸気が目と目もとを暖かく包み込み、はりつめた気分をほぐします。
まるでお風呂のような心地よさ。
開封するだけであたたまる。

個包装になっているのはホッカイロと同じように、個包装を破いて内部の発熱体が空気に触れると発熱するからです。1つずつ持ち運んでいつでもどこでも開封したらすぐに「ホットアイマスク」として使えます。お風呂に入っているときのようなじんわりと温かい状態が続くので、リラックス効果が期待できます。

 

開封すると約40℃で発熱

気温や湿度など周囲の環境によっても変動しますが、約20分間にわたって約40℃の状態を維持して目のまわりを温めます。従来製品は持続時間が約10分間だったそうなのでリニューアルで大幅に伸びました。使い捨てなので衛生面の心配もいりません。

 

耳にかけてあたたか

不織布製のフックをペリペリと剥がして耳にかけます。当然といえば当然ですが、柔らかい不織布で作られているので耳にかけても痛くなりません。男女兼用サイズで大きさにも余裕があります。実際に使ってみて思ったのは温かくてとても気分が良いので、20分と言わずにもっともっと持続時間が伸びてほしいということでした。

 

上下の見分け方

余談ですが、めぐりズムの上下を見分けるには着けたときに鼻がくる中央付近の切り込みを見ます。上下とも切り込みがありますが、ほんの少しだけ切り込みが長いほうが下です。この切り込みがフィット感UPにつながっています。

 

おわりに

類似品に「あずきピロー」がありますが、手軽さは断然にめぐりズムが優れています。薄くて軽く手軽に持ち運びできて使用後はゴミとして処分できます。家でのんびりと一休みするだけでなく、旅行や仕事のお供に外出先でも一休みできて便利です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です