【北海道】ペンギンの雪中散歩がみられる旭山動物園へ

唐辛子ベースの辛いソース!宝製菓「スリラッチャクラッカー赤備」レビュー

宝製菓 スリラッチャクラッカー赤備

唐辛子ベースの辛いソース!宝製菓「スリラッチャクラッカー赤備」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

スリラッチャクラッカー赤備

この記事では宝製菓のスリラッチャクラッカー赤備をご紹介します。宝製菓は神奈川県に本社を置くビスケットメーカーで、スリラッチャクラッカー赤備は、スリラッチャジャパンの「スリラチャの赤備え」とのコラボ商品です。スリラッチャはアメリカで製品化されたタイ発祥のチリソースです。唐辛子、酢、ガーリックなどを混ぜ合わせて作られたソースはいろいろな食べ物との相性がよく、アメリカでは1980年代に発売されてから重宝にされているようです。

 

サンフレッシュ
¥1,900
(2024/03/19 11:16:53時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量

内容量は60gです。約2cm四方のビスケットにスリラッチャソースがかけられています。グラム数はポテトチップスと同じですが、1枚1枚しっかりと詰まっているのでパッケージは思ったよりも小さいという印象を持ちました。以前にはもっと大袋で販売されていましたが、おそらく一度にたくさん食べるのは難しいので食べ切りサイズに変更されたのかもしれません。

 

とにかく辛いソース

コラボしているだけあってスリラッチャソースの味が再現されています。スリラッチャを食べたことがない場合は想像がつかないと思いますが、トルティーヤチップスにサルサソースをかけて食べているような味です。アメリカンな辛いものが好きな方には強烈におすすめです。ただ、食べていると次第に口の中が唐辛子の辛さでヒリヒリとしてきます。細かい味が云々というよりも、ヒリヒリとした辛さが好みか否かの世界です。辛いものが苦手な方は控えたほうが良いです。個人的には途中から辛さのほうが上回っていました。

 

おわりに

タバスコやデスソースのように強烈な辛さが好きな方も多く存在すると思いますが、小さな子どもが誤っても口にしないように気をつける必要がありそうです。辛いものには目がない方にはおすすめです。

 

サンフレッシュ
¥1,900
(2024/03/19 11:16:53時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です