桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

ロングセラーの揚げ麺スナック!おやつカンパニー「ベビースターラーメン チキン味」レビュー

おやつカンパニー ベビースターラーメン チキン味

ロングセラーの揚げ麺スナック!おやつカンパニー「ベビースターラーメン チキン味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ベビースターラーメン チキン味

この記事ではおやつカンパニーのベビースターラーメン チキン味をご紹介します。ベビースターラーメンの中でもチキン味はシリーズを代表する、最も人気があるお菓子です。よく知られているのは1958年に発売された安藤百福のチキンラーメンですが、世界初のインスタントラーメンは1955年のおやつカンパニーの前身によって作られていました。ラーメンの製造過程で出る麺の欠片を従業員用のおやつとして配布したのがベビースターラーメンの始まりです。

 

 

内容量は39g

内容量は1袋39gでした。今回の商品はチキンラーメンミニという小型の食べきりパックでしたが、もっと多く食べたいと感じる方向けにもう少し大きめのサイズの商品もあります。

 

食べやすいチキンラーメン味

チキンラーメンと同じように麺に味がつけられています。もともとは食事用に食べられるラーメンとして味をつけられていたようですが、現在ではお湯で戻さない状態で美味しく食べられるように味をつけてあるそうです。本当のチキンラーメンをそのまま食べると塩っ辛いことがありますが、ラーメンのなかではチキンラーメンはあえて言えばあっさり系です。

 

おわりに

さすがロングセラー商品というだけあります。サクサクとしたラーメンで、どんどん食べ進められる美味しいお菓子です。チキン味は食べやすく、サクサクとした麺系スナックを食べようかと考えているすべての方におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です