【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

新幹線の超硬いアイス!スジャータ「High Quality ICE CREAM バニラ味」レビュー

新幹線の超硬いアイス!スジャータ「High Quality ICE CREAM バニラ味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

スジャータ High Quality ICE CREAM バニラ味

この記事ではスジャータの『High Quality ICE CREAM バニラ味』をご紹介します。あまり市井で見かけることはありませんが、一部の人にはとても良く知られているアイスです。これは新幹線の車内販売で取り扱われているアイスクリームです。今回は新幹線ではなくポケモントレイン気仙沼号の車内販売で入手しました。

主に新幹線の車内販売品

このアイスは新幹線の車内販売で提供されているアイスです。東京駅の新幹線ホームの売店など一部のお店では取り扱いがありますが、それもほんの一握りの店舗だけなのでほぼ新幹線の限定品です。とはいえ新幹線でも車内販売を終了しつつあるので、いつかは新幹線でも見かけることができなくなってしまうかもしれません。新幹線に乗ったときの楽しみが無くなってしまうかもしれないというのは時代の流れとはいえちょっと怖い話です。

超硬いバニラアイス

バニラ味の他に抹茶味、ストロベリー味、モカ味の4種類ありますが、その中でもバニラアイスが一番人気があります。電車旅のときにアイスが食べたくなるようなときはぼんやりとした気分になっていることが多いので、やはり爽やかでさっぱりとしたものが食べたくなるからでしょうか。バニラの味はバニラアイスですが、癖がなく正統派の濃厚な味です。

おわりに

ちなみに、車内販売では溶けないように保冷箱で保管されているためよく冷えていてとても硬い状態で提供されます。硬すぎてスプーンがささらないので、食べられる様になるまで約10分以上掛かることもあるのが難点であり特徴です。新幹線に乗車した際にはぜひお試しを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です