洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

濃厚なチーズスイーツ!期間限定の「ブルサン アップルシナモン味」レビュー

濃厚なチーズスイーツ!期間限定の「ブルサン アップルシナモン味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ブルサン アップルシナモン味

この記事ではブルサンチーズのアップルシナモン味をご紹介します。ブルサンチーズはフランスで人気の非熟成フレーバーチーズです。まるでスイーツのようなフレーバー付きのチーズで、日本では北海道にある乳製品メーカーのよつ葉乳業が製造し、ベル ジャポン社が販売しています。従来はフランスで作られたチーズを輸入していましたが、2014年4月より日本国内で製造を行うようになり、より新鮮で手頃に入手できるようになりました。

 

 

アルミで包まれた円形チーズ

外気をシャットアウトするためにアルミホイールでしっかりと封がされていました。ペリペリとめくっていくと中から円形のチーズが出てきました。非熟成のフレッシュチーズなので新鮮であればあるほど美味しく食べることができます。

 

アップルシナモン味

やさしい甘さのアップルと、フレッシュでなめらかな口どけのチーズが絶妙にマッチ。後味にほんのり香るシナモンがアクセントとなり、秋の味覚「アップル」の新たな楽しみ方を提供します。アップルとシナモンはアップルパイなどにもよく使われ、女性が大好きな相性抜群の組み合わせ。スプーンですくって食べれば、アップルパイのような風味が楽しめます。定番のクラッカーやバゲットに乗せるほか、マッシュルームやいちじくなどの旬の味覚と組み合わせたレシピもおすすめです。

ブルサン アップルシナモン味は、甘いりんごとスーッと口溶けのよいチーズに追加して、ほんのりとシナモンの風味もする「甘めのスイーツ系チーズ」でした。チーズ入りではなくチーズそのものなのでとっても濃厚でしたが、後味もさっぱりしていて食べやすく美味しかったです。公式サイトに掲載されている案内どおり、そのまま食べてもアップルパイのようなを楽しむことができ、クラッカーやバゲットに乗せることでまた美味しく食べることができます。

 

スパークリングワインや香り豊かな白、ほのかなスパイスが香るロゼワイン、そしてアップルジャムなどの香りがする甘口のワインまでいろいろと合わせることができます。(中略)

通好みの合わせ方としては、アップルやライチやスパイスの香りが豊かなアルザス地方のゲビュルツトラ ミネール、ドイツやハンガリーやフランスの甘口ワインと一緒にデザート感覚で楽しむこともできます。
スパークリーングワインから、白ワイン、ロゼワイン、そして甘口ワインと、幅広くお楽しみいただけます。

出典https://www.bel-japon.com/boursin/product/applecinnamon/

ワインを開けるなら甘めなスパークリングワインや白ワインが推奨されています。全体的に甘めで、主食としてではなくデザートやおやつ向けではあります。甘い系が好きな方にはおすすめです。

 

おわりに

フレッシュなフレーバーチーズなのでそのままおやつ感覚で食べても美味しいです。クラッカーに添えてワインのお供としても相性は抜群です。期間限定の販売なので、見かけた際にはぜひお試しください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です