洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

定番の事務用品!マックス「ホッチキス20枚とじ(10NXK)」レビュー

定番の事務用品!マックス「ホッチキス20枚とじ (10NXK)」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ホッチキス20枚とじ(10NXK)

この記事ではマックスのホッチキス20枚とじ(10NXK)をご紹介します。マックスは国内で初めて手持ち用のホッチキスを開発したことで知られる会社です。「MAX」というラベルがはられたホッチキスを見たことが無いという方は居ないのではというほど浸透してます。国内でもNo.1のシェアを誇る定番の事務用品です。

 

 

標準的な10号針使用

一般的に広く使われている10号針を使用しています。はじめから1箱付属しているのですぐに使い始めることができます。針が無くなってしまった際には「10号針」を用意すれば大丈夫です。

 

 

針の交換方法

針の交換は上部を開けて溝に合わせて入れるだけです。正しく装着できていればバネの力で1回1回使うたびに前に押し出されていきます。

 

シンプルイズベストな定番品

確かな品質の高機能コンパクトホッチキス。

とじたいポイントが見やすく、わかりやすい設計のホッチキス。2重構造のハンドルを採用するなど耐久性に優れているのも同品の特長だ。さらに、使いやすさを追求し、ハンドルを開くだけで簡単に装てんできる「針ラク入れ機構」や、針の残量がひと目で確認できる大きな窓も搭載。針を入れハンドルを閉じたときに1本目の針が飛び出るといったムダも生じない設計になっている。再生プラスチックを72%も使用するグリーン購入法適合品でもある。

とてもシンプルで機能美にあふれた無駄のない事務用品です。180度に開いた状態で使えば画鋲代わりにも使うことができます。とても簡単な構造になっているので耐久度もかなりの高さがあります。古くなって錆びてくるようなことが無い限りはずっと使い続けることができます。

 

おわりに

ホッチキスといえばマックスです。シンプルで使い勝手が良く耐久性も高いステップラーを探している方におすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です