【SONY α7Ⅳ】動画も静止画もこれ1台でこなせる万能カメラ

市販版の案外高い再現度に驚き!菊水「えびそば一幻 えびみそラーメン」レビュー

市販版の案外高い再現度に驚き!菊水「えびそば一幻 えびみそラーメン」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

菊水 えびそば一幻 えびみそラーメン

この記事では菊水のえびそば一幻 えびみそラーメンをご紹介します。菊水は北海道江別市に本社を置く伊藤ハムグループの製麺会社です。えびそば一幻といえば新千歳空港にも店舗があっていつでも行列のできる人気のラーメン店です。今回はえびそば一幻のスーパーで入手できる市販向け生麺タイプを食べてみました。

生麺タイプ

お土産用の乾麺ではなくこちらは要冷蔵の生麺です。もっちりとした太麺が特徴の一幻のラーメンに合わせた太めの麺と一幻の濃厚でこってりとしたえびみそ味のスープがついていました。ちなみに、一幻の店舗では太麺と細麺は好みで選ぶことができます。標準は太麺ですが、細麺は細麺でまた違った味わいが合って美味しいそうです。

割と本格的なえびみそ

パッケージ写真の調理例のような味玉やチャーシューは用意出来ませんでしたが、ゆで卵とネギを用意しました。もちもちの太麺にこってり濃厚な味噌スープで美味しいラーメンです。もっとも、一幻のお店で食べたえびみそ味を思い浮かべるとどうしても海老感がなんとなく薄めに感じてしまうものの、えびみそラーメンの売りである濃厚さはしっかりと再現されていました。価格も含めて考えると割と再現度が高くて美味しいなという印象です。

おわりに

スーパーで取り扱いがあって手頃な価格で入手可能な市販の生麺ラーメンとしては大満足です。えびそば一幻の店舗の味を思い浮かべると海老風味の物足らなさがどうしてもありますが、それを含めても決して悪いものではないので見かけた際にはぜひお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。