【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

とろーり鶏入りクリーム!ポッカサッポロ「じっくりコトコト 濃厚チキンクリーム」レビュー

とろーり鶏入りクリーム!ポッカサッポロ「じっくりコトコト 濃厚チキンクリーム」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

じっくりコトコト 濃厚チキンクリーム

この記事ではポッカサッポロのじっくりコトコト 濃厚チキンクリームをご紹介します。じっくりコトコトシリーズは街なかの自動販売機にあって冬になると飲みたくなるコーンポタージュを始めとして様々な種類のスープがあります。コーンポタージュの圧倒的な人気の前に霞みがちですが、コーンスープに匹敵する美味しさがあるとも言われている濃厚チキンクリームを食べてみることにしました。

3袋入り

1箱には3袋入っています。お手軽さがポイントの粉末スープなので個包装になっています。

お湯を入れるだけ簡単調理

カップに粉末スープを入れて、150mlのお湯を注げば完成です。粉末スープなのでお湯で溶かせばあっという間に作ることができます。忙しい時でも簡単な調理で本格的なスープを飲むことができます。

クリーム感のあるチキンスープが美味しい

濃厚チキンクリームという名前通りで、濃厚でとろーりとしたなめらかなスープです。具材として鶏肉のようなものも入っているので、食べごたえもあります。もしかすると鶏肉ではなく大豆などの代用素材が使われているかもしれませんが、食感や味は限りなく鶏肉です。粉末スープで使用されている具材は比較的柔らかい食感のものが多い気がしますが、この濃厚チキンクリームのチキンは硬めの食感で個人的にはこのしっかりとした食感が他の粉末スープとの違いになっていてとても良いなと思いました。

おわりに

チキン入りのクリームスープとしてはとても完成度が高いのではないかと感じます。チキンもハーブも味としてあって、クリームでなめらかな食感になっていて・・・。じゃがいものポタージュとは良い勝負ですが、こちらの濃厚チキンクリームも十分にコーンポタージュの次点を狙える美味しさがあります。とろーりとした鶏のスープが好きな方におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。