【北の大地】ディーゼル機関車が代走する冬の湿原号

甘酸っぱいいちごミルクのスイーツ!ファミマ「ストロベリーフラッペ」レビュー

甘酸っぱいいちごミルクのスイーツ!ファミマ「ストロベリーフラッペ」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

ストロベリーフラッペ

この記事ではファミリーマートで販売されているストロベリーフラッペをご紹介します。ガリガリ君の赤城乳業が製造しています。もしかするとガリガリ君をいちご味をホットミルクで溶いて飲んでも美味しいのかもしれません。見た目に関してはまさにガリガリ君と同じような氷の粒になっています。

店頭でホットミルクを注ぐ

ストロベリーフラッペはホットミルクを注いで食べるアイススイーツです。よく揉みほぐしてから店頭にあるコーヒーマシンでホットミルクを注ぐと完成です。ホットミルクを注ぐまでは未完成なので注意してください。多くのお店ではフラッペをレジに持っていくとその場で蓋を外してくれるので、あまりにもぼーっとしていなければ間違えることは無さそうです。

万が一店頭でホットミルクを注ぐのを忘れてしまった場合は、ホットミルクを用意すれば問題ありません。そのまま飲んでもわりと美味しく飲めるそうですが、個人的には手間がかかってもホットミルクを用意することをおすすめします。ホットミルクを注ぐといちごの味がマイルドになって飲みやすくなります。

いちご感たっぷり

たっぷりの果肉と果汁量を配合し、過去最大のジューシー感をお楽しみいただけます。

https://www.family.co.jp/goods/cafe/0210287.html

もしもフレッシュないちごがトッピングされていたら、カフェで出されても気が付かないかもしれないほどしっかりといちご感のあるスイーツでした。甘ったるさはなくさっぱりと爽やかなアイスケーキのような商品です。いちごの食感には特に力をいるらしく、公式サイトによると過去の製品よりも約1.3倍果肉が大きくなっているそうです。ジャンルとしては飲み物となっていますが、食感もしっかりとしているので、どちらかと言えばアイスケーキでした。

おわりに

果肉もあるいちごソースが底の方に入っているので、飲む前によく混ぜる必要があります。大きさがあるのでよく混ぜないと下の方に溜まってしまって本来の美味しさを発揮できません。いちごの粒が大きいので飲み物としてではなくあくまでもおやつの一環として食べるにはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です