【北の大地】ディーゼル機関車が代走する冬の湿原号

セミダブルでも大きなベッドと広いバスルーム!駅から徒歩約1分の好立地「木更津ワシントンホテル」に宿泊してみた

セミダブルでも大きなベッドと広いバスルーム!駅から徒歩約1分の好立地「木更津ワシントンホテル」に宿泊してみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

木更津ワシントンホテル

木更津ワシントンホテルに宿泊します。木更津ワシントンホテルは木更津駅から徒歩約1分の駅前ロータリーに面しているビジネスホテルです。木更津駅周辺のホテルの中では最も万人に向いている一般的なホテルと言っても過言ではありません。全国のワシントンホテルグループと同様の質の宿泊サービスを提供しています。フロント前にはソファーが設置してあるので、待ち合わせ等にも便利です。

セミダブルルームの様子

宿泊する部屋はセミダブルルームです。セミダブルルームという名前でも部屋に設置されているベッドはなんと1400mmのダブルベッドでした。一般的なセミダブルベッドは1220mmなので20cm近くも広いベッドが使われています。起きているときはベッドが大きい分部屋が狭く感じるものの、寝るときに広々と使えるのは嬉しいものです。お風呂に入って寝ることに特化していると考えると納得の作りとなっています。

ベッドサイドにはウェルカムメッセージとチョコレートがありました。海外のホテルではベッドメイキングが完了した証として枕元にチョコレートが置かれていることがあるのを思い出しました。木更津ワシントンホテルは細かいところまで清掃が行き届いていてとても良いです。

水回りの様子

水回りは部屋の広さと比べるとかなり広めに作られています。トイレと洗面台は共通ですが、お風呂場だけは独立した大きな部屋になっています。

大浴場はありませんが、部屋に大きなお風呂がついているのでお湯を溜めてゆっくりとお風呂に入ることが出来ます。想定している主な利用客層の需要として、部屋でゆっくりと過ごすのではなく、ほんのひとときでもお風呂場でゆったりと汗を流したいという方が多い想定なのかもしれません。水回りの快適度はかなりレベルが高めになっています。

おわりに

広いお風呂場でゆっくりと汗を流すことが出来ます。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です