発熱する寒い時期の味方!使い捨てカイロ ホカロン

エレベーター裏の訳あり部屋!接客に定評のあるANAクラウンプラザホテルに宿泊

エレベーター裏の訳あり部屋!接客に定評のあるANAクラウンプラザホテルに宿泊

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ANAクラウンプラザ札幌

ANAクラウンプラザ札幌は札幌の中でも格式のあるホテルです。新しいホテルが次から次へと開業している札幌という街においては設備の古さは否定することができませんが、サービスレベルは非常に高いことで知られています。チェックインする前に荷物をクロークに預けに訪れましたが、2階にあるフロントまで移動することなく、地上階の1階でサクッとあっという間に受付をしてくれるなど、サービス面でのきめ細かさを感じることができました。

 

 

エレベーター裏の訳あり部屋

 

今回に宿泊した部屋はエレベーター裏の訳あり部屋でした。エレベーターによるデッドスペースを有効活用した部屋のため、通常の部屋の間取りとはちょっと異なる代わりに安めの料金で宿泊することができました。

 

おそらくエレベーターの音が響かないようにという工夫でしょうか。部屋の中に更に扉があるという珍しい作りになっています。二重扉になってるとは思ってもいなかったので、外側のドアを開けたときに更に扉が見えたときはさすがに「えっ??」と思いました。

 

僅かなエレベーター音と快適な部屋

部屋の形が歪になっているので全体を把握しづらいのですが、二重扉を抜けた先にベッドがあり、ベッドの頭の奥に水回りと収納スペースがあります。事前チェックでは同じ格のホテルの中では少し部屋が狭いというレビューが散見されましたが、あまり狭いようには感じませんでした。少なくともこのエレベーター裏の訳あり部屋はそれなりに広いのかもしれません。もしかするとこれでも狭いのかもしれませんが、札幌駅から徒歩6分という距離にあるので目を潰れるレベルの話でした。

 

程よい広さの水回り

水回りは特別に広いというわけではありませんでしたが、狭すぎるということもなくという感じでした。バスタブも体を伸ばして入れる大きさがあります。圧迫感のない程よい広さになっているので快適です。

 

おわりに

もしかすると同じ格のホテルの中では部屋が狭いのかもしれませんが、圧迫感はなく快適に過ごすことができました。荷物をクロークで預けるときもチェックインも非常にスムーズで効率よく感じました。朝食のついていないプランを選んだため食事については不明ですが、定評のある接客に対しては非常に満足でした。ホテル選びで絶対に外したくないという場合はおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です