【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

白い恋人ソフト使用!イシヤカフェでさっぱり甘めなアフォガードを食べる

白い恋人ソフト使用!イシヤカフェでさっぱり甘めなアフォガードを食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

イシヤカフェ 札幌大通西4ビル店

イシヤカフェ札幌大通西4ビル店は白い恋人を販売している石屋製菓の直営カフェです。大通駅から札幌駅方面へ続く地下歩行空間に直結しています。隣にキャンディの製造を見ることができるキャンディ・ラボもあります。

白い恋人アフォガード

ソフトクリームの部分にはあの白い恋人ソフトが使用されています。

北海道産の生乳と「白い恋人」のチョコレートを合わせることで、あっさりとした中にもコクのある味わいに仕上げました。

出典 http://www.ishiya.co.jp/sp/item/softcream/

白い恋人ソフトは北海道産生乳を使った濃厚ソフトクリームと白い恋人のチョコレートを組み合わせたさっぱりと甘い美味しいソフトクリームです。

コーヒーはイシヤカフェで提供されているものと同じものだそうです。

コーヒーを上からかけるとコーヒーの温かさによって溶けて、ソフトクリームの冷たさで再凍結します。甘さと苦さが混ざりあった絶妙なバランスが美味しいアフォガードです。

ちなみに、少しずつ入れようとしてこぼれてしまったので、一思いにざっと入れたほうが良いです。

おわりに

イシヤカフェのアフォガードはコーヒーを飲むだけでなく白い恋人ソフトも同時に楽しえる一石二鳥なスイーツでした。白い恋人パークまたはイシヤカフェに訪れた際には白い恋人ソフトも良いですが、アフォガードもおすすめです。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です