【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

釧之助本店併設の食事処!くしろ港町釧ちゃん食堂でおすすめの「特大海老フライ定食」を食べる

釧之助本店併設の食事処!くしろ港町釧ちゃん食堂でおすすめの「特大海老フライ定食」を食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

くしろ港町釧ちゃん食堂

くしろ港町釧ちゃん食堂は水産物販売を行っている釧之助本店に併設されているレストランです。釧之助で取り扱っている新鮮な海産物などを使用した定食や丼を提供しています。釧之助本店は新鮮な魚介類や水産加工品を購入することができるショップと、釧路市内では唯一の水族館であるくしろ水族館ぷくぷくがあります。釧路観光の新定番として注目のスポットです。

店内の様子

併設の水族館を見ていると時間的にちょうど夕食の時間帯でした。入店したときはまだ外も明るく、待ち時間もほぼなくスムーズに席へ通されましたが、そのあとからは徐々に混雑して来ました。北海道の海の幸を手頃な価格で食べられるお店なので人気です。

今すぐ最安値を検索してみよう。楽天トラベルでは楽天ポイント、じゃらんではPontaポイント還元でお得に予約できます。

特大海老フライ定食

様々なメニューがありますがその中でも看板メニューは特大海老フライ定食と海鮮丼です。今回は特大海老フライ定食を選びました。釧之助本店に訪れる前に情報収集を行っていたときから「釧之助本店に来た際にはこの特大海老フライ定食を食べたい」と考えていたので、予定通り食べることができたのは良かったです。定食なので、ごはん・味噌汁とメインの特大エビフライ、そして小鉢でお漬物と酢の物に烏賊の塩辛がついてきました。

特大海老は本当に特大サイズの海老が乗っていてとてもインパクトがあります。大きなサイズの海老が3本あって、外側はサクサクで内側がぷりぷりの美味しいエビフライになっていました。エビフライにはタルタルソースがたっぷりとかけられていました。お好みでソースをかけることもできます。

おわりに

それなりに大きめの平皿が使われていましたが、それをはみ出す勢いの大きさの海老が3本もついています。記念にインパクトのある食事をしたい方や、特にエビフライが好きな方にはおすすめです。

参考 釧ちゃん食堂釧之助
今すぐ最安値を検索してみよう。楽天トラベルでは楽天ポイント、じゃらんではPontaポイント還元でお得に予約できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です