【1年間無料】楽天モバイルのRakuten Wifi Pocketを使ってみました!

知床観光後の移動手段!知床斜里駅から網走行きの普通列車に乗る

知床観光後の移動手段!知床斜里駅から網走行きの普通列車に乗る

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

知床斜里駅

列車の本数こそ少ないものの釧網本線は釧路湿原と知床という北海道内でも屈指の観光地のアクセスに必須な路線です。時間によってはローカル線なのに満員でつめて乗るなんてこともあります。特にこの観光が終わったあとの程よい時間の場合は混雑します。

網走行き普通列車

到着時間が近づいてきたのでホームに移動して待ちます。

この夕方の時間には降りる客よりも乗る客のほうが多いので立ち乗りの人もいました。まだ席に座ることができただけ良かったです。

オホーツク海を眺めながら網走に向けて走ります。日の入り時刻が近づいていたので、じきに暗くなり始めて来ます。

おわりに

この時間の普通列車は札幌行きの特急オホーツクに接続しています。夕方まで知床観光をしたあとにその日のうちに札幌まで戻ることができます。釧網本線側が多少遅れている場合でも、網走で乗り換えることができるように調整されることが多いので諦めずにこの列車に乗車することが大切です。

今すぐ最安値を検索してみよう。楽天トラベルでは楽天ポイント、じゃらんではPontaポイント還元でお得に予約できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です