洗って使える無印良品の布マスクを使ってみました!

駅のバス券売機でお得に!登別駅から登別温泉まで往復料金で行く方法

駅のバス券売機でお得に!登別駅から登別温泉まで往復料金で行く方法

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

登別駅設置のバス券売機

登別駅に設置されているバス券売機で往復券が640円で販売されています。往復で640円なので、片道320円で登別駅から登別温泉まで行き来することが出来ます。正規の片道運賃が350円なので往復利用で60円もお得になります。

 

片方に640円と記載されており、もう片方には【セット券】と印字されています。いずれも「登別駅~登別温泉バスターミナル」間の乗車券として有効なので、どちらを先に利用しても問題ありません。

 

登別駅から温泉まで

登別駅と登別温泉の間は1時間に2~3本運行されています。1時間に1本だと待ち時間が長くなってしまいますが、2~3本あると少ないながらもまあまあ待てる時間のうちにバスがきます。

 

運賃は片道350円

登別駅から登別温泉までの通常運賃は片道350円です。交通系ICカード非対応なので小銭で支払う必要があります。往復券を購入しておけば、小銭を数えて用意しなくて良くなるので、よりスムーズに降車することができます。

 

所要時間は約12分

登別駅から登別温泉までの所要時間は約12分です。駅からの距離も意外と近いので便利です。

 

登別温泉バスターミナルに到着

終点の登別温泉バスターミナルに到着しました。もちろん往復券を利用したのでもたつくことなくサッと降りることができました。小銭を確認して足らなかったら両替するという心配が不要になるだけでも事前精算のメリットがあります。

 

おわりに

登別駅から登別温泉まで路線バスで移動する場合は駅設置の券売機で往復券を購入すると60円お得になります。さらに、小銭を用意しなくて良くなるので、大きな荷物を持っていても慌てずに下車することができます。事前精算は安くなるだけでなく便利なのでおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です