【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

宿泊時の水サービスは無くなった?!釧路プリンスホテルに宿泊してみた

宿泊時の水サービスは無くなった?!釧路プリンスホテルに宿泊してみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

釧路プリンスホテル

釧路プリンスホテルに到着しました。道東観光の拠点として釧路プリンスホテルには2泊します。釧路駅からはやや離れているのですが、以前に宿泊したときに部屋が広めで快適に過ごすことが出来たので選びました。予定ではお昼すぎには釧路に到着しているはずでしたが、札幌周辺の大雪の影響で到着時刻も大きく遅くなりました。特急が運休になってしまったので急遽高速バスで移動しましたが、釧路フィッシャーマンズワーフMOOも停車するおかげで駅から歩くよりも近くなりました。

客室の様子

前回宿泊時にはミネラルウォーターのサービスがあったのですが今回はありませんでした。予約のときの条件も大して変わらないはずですが、いつもはあるのに今回は無いという違いはとても気になります。

予約条件でミネラルウォーターがつかないプランだったのか、はたまた釧路プリンスホテルではミネラルウォーターのサービスを止めたのか分かりませんが、一事が万事という諺もあるように、単にミネラルウォーターひとつとっても「もしかして管理が行き届いていないでは?」という心配を感じました。

水回りの様子

水回りはやや不思議な構造をしています。洗面台は独立しているのですが、何故かトイレはお風呂の中にあります。トイレと洗面台が同じ部屋で、お風呂が独立した部屋になっている構造はよく見かけるのですが、トイレとお風呂が同じと言うのは珍しい作りのように思います。でも、小さな部屋にギュッと押し込めたいわゆる3点ユニットと比べるとずっと快適です。

おわりに

道東観光の拠点として釧路に2泊滞在します。当初は、夕方に釧之助本店に併設のくしろ水族館ぷくぷくに訪れる予定でしたがようやく到着したのが夜だったので残念ながら今回は釧路市内での『観光』は無しと言うことになりました。駅からはやや遠いものの客室が広いので連泊しても快適です。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です