【北の大地】ディーゼル機関車が代走する冬の湿原号

ツインルームはかなり広めで快適!駅から徒歩約1分の「木更津ワシントンホテル」に宿泊する

ツインルームはかなり広めで快適!駅から徒歩約1分の「木更津ワシントンホテル」に宿泊する

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

木更津ワシントンホテル

木更津ワシントンホテルは、木更津駅から徒歩約1分の場所にあるビジネスホテルです。駅前のバスターミナルに面しているので交通の便も最高です。付近にはコンビニも数件あり飲食店も数多く営業しています。そして、広いベッドと広いお風呂場という客室環境は、木更津駅周辺の中では最も快適な滞在が可能なホテルであると言っても過言ではありません。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

ツインルームの様子

ツインルームは作業スペースだけでなく通路も余裕を持った空間になっていてかなり広く感じます。セミダブルルームがギュッとコンパクトに収められていたのと比べると、ツインルームは相当ゆったりとした部屋になっています。手前にはデスク兼テレビ台があってテーブルを広く使うことが出来ます。丸テーブルと椅子が2脚もあるので作業をするのにも便利です。ちなみに、べっどはシングルベッドにしては大きかったので、おそらくセミダブルベットが使われているようです。

水回りの様子

水回りは広めに作られていて、3点ユニットではありません。トイレと洗面台が同じ空間にあって、お風呂場は独立した部屋になっています。要するに乾いている部分と濡れる部分で空間が分けられています。3点ユニットだとどうしてもお風呂利用中には洗面台を使いにくいのですが、しっかりと空間が分けられているので、快適に利用することが出来ます。

ビジネスホテルとしては広々と使える大浴場を設置しているところも増えてきましたが、木更津ワシントンホテルには大浴場がありません。その代わりに、大きな独立したお風呂場があるので、大浴場が無くてもお湯に浸かってゆっくりと過ごす事が可能です。

おわりに

バスターミナルのすぐ目の前にあるので、交通の便は最高です。最近のビジネスホテルとしては大浴場があればなお設備として良いのですが、部屋のお風呂が広くて快適なので無くても問題は無いかもしれません。ゆっくりと足を伸ばして入ることが出来ます。ビジネス利用である程度快適に過ごしたいのであれば間違いなくおすすめです。

interact編集部セレクション
【全国旅行支援】ホテルの予約がまだの方!セールやキャンペーンの詳細を確認して、今すぐお得な宿泊先を探しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です