桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

焼きそば付きでお得なメニュー!北海道ご当地の「お好み焼き風月」狸小路4丁目店で風セットを食べる

焼きそば付きでお得なメニュー!北海道ご当地の「お好み焼き風月」狸小路4丁目店で風セットを食べる

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

お好み焼き風月 狸小路4丁目店

本日は夕食にお好み焼き風月へ行くことにしました。お好み焼き風月は1967年に創業した北海道ご当地の粉ものやです。北海道産の食材を使ったお好み焼きと焼きそばを食べることが出来ます。すすきのを訪れていたので最寄りの狸小路4丁目店を訪れました。狸小路4丁目店はドン・キホーテすすきの店の飲食店フロアに入居しています。ドン・キホーテが目印となるのでとても分かりやすい場所にあります。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

お得なセットメニュー

風月ではお得なセットメニューが用意されています。いずれのセットも単品で注文するよりも638円~902円もお得に食べることができます。食べたいメニューがある場合は単品で注文したほうが良いのですが、何を選べば良いか分からないという初めての方はセットを注文すれば間違いありません。

2名用は、お好み焼きメインの『風セット(2,926円)』、もんじゃメインの『月セット(2,992円)』の2セットあります。他にもお好み焼きともんじゃが食べられる3~4名用の『風月セット(4,191円)』や更に広島焼きが追加された4~5名用の『だんらんセット(5,786円)』があります。

風セットを食べてみた

  • お好み焼き1品
  • 大盛り焼きそば1品
  • 鉄板焼1品
  • ソフトドリンク2杯

風セットは風月の代表的なメニューであるお好み焼きと焼きそばをどちらも食べることが出来るお得なセットメニューです。店頭に掲示してあったポスターによるとそれぞれ単品で注文するよりも638円お得になるそうです。ちなみに、ソフトドリンク2杯は+297円で生ビール1杯に変更することが出来ます。ソフトドリンクよりもビールが良いという方でも変更することでお得に利用することが出来ます。

鉄板焼

早速鉄板焼の豚のモツ焼きがやってきました。訪れた日の鉄板焼きは、豚のモツ焼きもしくはじゃがいも焼きから選択することが出来ました。ぷるっとしています。運ばれてきた段階ですぐに食べることが出来るメニューなのでお好み焼きが焼き上がるまでにちょいちょいと食べられて良かったです。

お好み焼き

お好み焼きの具が運ばれてきました。机に鉄板があるので作り方を見ながらお好み焼きを焼きます。

ザクザクとよく混ぜ合わせたら鉄板に薄く広げて焼いていきます。ヘラが簡単に裏側を通せるようになったらひっくり返して表側も焼いていきます。どうしても焼くのが苦手な方は店員さんに頼むと焼いてくれるそうですが、自分で焼くというのも鉄板があるお店での楽しみのひとつです。

最後にソースやマヨネーズなどの味付けをしたら完成です。熱々でふわふわのとても美味しいお好み焼きです。味付けに癖がなくて飽きの来ない食べやすいお好み焼きでした。セットのボリュームはそれなりに多いのであくまでも比喩としてですが、これなら何枚でも食べられる気がします。

焼きそば

お好み焼きが食べ終わった頃に焼きそばが運ばれてきました。焼きそばは既に完成した状態なので軽く鉄板で温めたら食べられます。まんべんなくソースが行き渡っていて味にムラがありません。もちもちとした麺です。

おわりに

風月は札幌を中心に北海道で展開しているご当地のお好み焼き屋です。お好み焼きといえば大阪と思われるかもしれませんが、北海道産の具材を使ったお好み焼きはとても食べやすく美味しい物でした。セットメニューはお得なだけでなくボリュームもあって満足に食べることが出来ました。粉ものが食べたくなったらまた訪れたいと思います。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です