【紅葉】山梨県の紅葉の名所 昇仙峡へ行ってみた!

札幌にあるよつ葉乳業直営カフェ!よつ葉ホワイトコージでパンケーキセットとパフェを食べてみた

札幌にあるよつ葉乳業直営カフェ!よつ葉ホワイトコージでパンケーキセットとパフェを食べてみた

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

札幌駅のよつ葉ホワイトコージ

よつ葉ホワイトコージはホクレン農業協同組合の関連会社であるよつ葉乳業の直営カフェです。よつ葉ホワイトコージ札幌パセオ店は北海道新幹線の札幌駅設置工事に伴った再開発のため2021年12月19日をもって閉店し、現在は札幌ステラプレイスへ移転して営業しています。北海道産の牛乳や生クリームをふんだんに使用したパンケーキとパフェを提供しているカフェです。

選べるスープと焼きたてパンケーキセット(サラダ付き)

当初はパフェを食べるつもりでよつ葉ホワイトコージを訪れましたが、パンケーキも美味しいという話も聞いていたので『選べるスープと焼きたてパンケーキセット(サラダ付き)』を選びました。

こんがりと綺麗なきつね色の焼き目がついたふっかふかのパンケーキです。そのままでも、バターを乗せても、美味しく食べられます。パンケーキは2枚ついてくるので意外とボリュームがあります。

選べるスープはオニオングラタンスープにしました。スープとパンケーキもセットで

それぞれ単品で注文することも可能ですが、セットで注文すると全部まとめて1000円というとってもお得な価格設定になっています。パンケーキだけだとどうしても水分が持っていかれるので食事として食べるなら温かいスープも一緒に食べられるセット注文の方が良いのではないかと思います。よつ葉ホワイトコージのイメージとしてはパフェの印象が強かったのですが、食事としてパンケーキを食べるのも大変おすすめです。

チーズムースと3種のベリーの極みモンブラン

食後にはせっかくよつ葉ホワイトコージに訪れたので美味しい美味しいと評判のパフェも食べました。真っ白なホワイトパフェも気になりましたが、今回選んだのはチーズムースと3種のベリーの極みモンブランです。ベリーの甘酸っぱさとミルク感が甘すぎること無く組み合わさっていて美味しいパフェでした。

おわりに

よつ葉ホワイトコージはパンケーキとパフェの美味しいカフェです。甘いパンケーキやパフェのようなおやつメニューだけでなく、甘くない食事メニューもあるので、甘いものが苦手な方も一緒に楽しむことが可能です。札幌駅周辺でお洒落で安定の美味しさのものを食べたいならおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。