桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

ココノススキノでお手頃食事!てっぱんのスパゲッテイで定番の「カルボナーラ」を食べる

ココノススキノでお手頃食事!てっぱんのスパゲッテイで定番の「カルボナーラ」を食べる

はい、皆さんこんにちは。日常生活が楽しくなる情報をお伝えすることを心がけている、旅する写真家のいんたらくとです。

てっぱんのスパゲッティ

今回はココノススキノのフードコートにあるTEPPAN SPAGETTIを訪れています。ココノススキノにあるお店は『TEPPAN SPAGETTI』ですが、鎌倉パスタの展開している『てっぱんのスパゲッティ』とはほぼ共通のメニュー内容となっています。鎌倉パスタと同じ系列のお店なのでお手頃価格で食事を楽しむことができます。てっぱんのスパゲッティでは、お皿ではなく熱々の鉄板に乗せられた状態で提供されるため、冷めにくく温かいまま最後まで食べることができます。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

定番スパゲッティのカルボナーラ

今回注文したのはスパゲッティの中では定番中の定番商品である『カルボナーラ』です。濃厚なクリームがたっぷりと添えられているので良く麺と絡めながら食べ進めます。麺は標準量で300gと一般的なスパゲッティの量の1.5倍ほどの量が入っており、1皿でお腹いっぱい満足に食べられるようになっています。グラムで記載されてもピンとこない方もいるかもしれませんが、スーパー等で市販されている冷凍パスタでいうところの大盛りと同等の量が標準で入っています。

あくまでも具材はおまけ

カルボナーラはクリームが商品の特徴となっているため、具材は他のスパゲッティメニューと比べるとおまけ程度になっています。具材がもっと多いほうが良いという場合は『◯◯カルボナーラ』というような、より上位の具だくさんスパゲッティを選ぶと良いと思われます。もっとも、カルボナーラもベーコンと野菜がそこそこは入っていたので、お手頃さを考えると十分という見方もできるかなと感じました。

おわりに

今回はココノススキノのにあるTEPPAN SPAGETTIでお手頃なスパゲッティを食べました。量は一般的な飲食店と比べて1.5倍の大盛りが標準となっていて、しかも価格はほぼ据え置きとなっていることから、ココノススキノ内の飲食店の中で量と価格の総合評価をしたら、上位に入賞すること間違いなさそうです。すすきの周辺で特にココノススキノでお手頃な食事をするならとてもおすすめです。

interact編集部セレクション
航空券・新幹線の予約がまだの方!今すぐお得な交通手段を比較してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です