甘辛い煮込み!カルビーのJPNポテトチップス「豚骨みそ煮味」レビュー

甘辛い煮込みタレ味のするカルビーのJPNポテトチップス「豚骨みそ煮味」を食べてみました。

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

JPNポテチ 豚骨みそ煮味

この記事ではカルビーのJPNポテトチップス「豚骨みそ煮味」をご紹介します。カルビーのJPNポテトチップスは各都道府県の味を集めたシリーズで、豚骨みそ煮味は、鹿児島県の郷土料理「豚骨みそ煮」の味を再現したポテトチップスです。鹿児島県では大根や人参などの野菜とこんにゃくや豚骨とともに味噌味で煮詰める「豚骨みそ煮」が食べられているそうです。それをパリパリ食感のお菓子であるポテトチップスで再現するとは・・・。

 

同じJPNポテトチップスシリーズで以前に食べた佐賀のり味はとても美味しいポテトチップスだったので、この鹿児島豚骨みそ煮味も期待が持てます。

 

海苔の旨味香り!カルビーのJPNポテトチップス「佐賀のり味」レビュー

 

55g入り

1袋に55 g入りで、標準のポテトチップスが63 gなのでそれよりも若干少なくなっています。

 

甘めの味噌煮

豚の骨付き肉を甘辛く煮込んだ、鹿児島の郷土料理”豚骨”の味わい

JPNポテチ豚骨みそ煮味は甘めの味噌味でした。味噌風味のポテトチップス味は自体はとても美味しいですが、全体的にもっと味を強めても良かったのではないかと思います。鹿児島の郷土料理「豚骨」は素材を煮詰めて作られる料理なので、もっと濃い目の味付けにしたほうがより本物に近づいたのではないかとふと思う薄めの味付けでした。

 

おわりに

味噌系の味付けのポテトチップスはそうそう多くはないので、珍しさあり美味しさありのポテトチップスでした。JPNポテチシリーズは期間限定なので、いつまで販売されるかわかりません。試してみるならお早めに。全国の美味しい郷土の味を食べられるJPNポテトチップスシリーズの中から鹿児島の味でした。

 

コメントを残す