桜の季節到来!皇居沿いの千鳥ヶ淵はお花見スポット

期間限定コラボ!カルビー「ポテトチップス シーチキンマヨ味」レビュー

期間限定コラボ!カルビー「ポテトチップス シーチキンマヨ味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ポテトチップスシーチキンマヨ味

この記事ではカルビーのポテトチップス シーチキンマヨ味をご紹介します。「ポテトチップス」のカルビーと「シーチキン缶」のはごろもフーズがコラボしてポテトチップスにシーチキンマヨ味が登場しました。マグロの缶詰であるシーチキンにマヨを加えたシーチキンマヨはおにぎりの具やサラダの一品として人気があります。それをポテトチップスにしてしまうというまさかのコラボです。

 

ポテトチップス
¥1,848
(2024/04/24 07:13:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

内容量は55g

内容量は55gです。標準のうすしおポテトチップスよりも量が少ないのはまだしも、他の期間限定味の中でもチョコレートトッピングされたスペシャルなポテトチップスに次ぐ少なさです。もっと多く入っていてもいいのにと思いますが、コストを抑えつつ色々とコラボしていくとなると内容量調整は致し方ないという判断だったのでしょうか。

 

シーチキンマヨの風味

シーチキンマヨの独特な香りがふんわりと漂って来ました。味に関して言えばかなり薄味ながらもかろうじてシーチキンマヨの味がしました。シーチキンマヨはマヨネーズが味付け担当で、シーチキンが味の深みと食感担当です。シーチキンの味を強めると魚臭さも出てしまう恐れもあるかもしれませんが、マヨネーズの味を強めにする分には問題なさそうに感じました。

 

本物のシーチキンマヨはしっとり系の食べ物なので、サクサク系のポテトチップスで再現するのは難しいのかもしれません。技術的・コスト的に可能かは不明ですが、しっとり系のツナトッピングをあとから追加するようになっていても面白そうです。

 

おわりに

非常時にはランタンとしても活躍できるシーチキンの缶詰。手頃な価格で長期間保管することができる常備品のシーチキンとまさかのコラボで驚きました。味自体は悪くないのですが、全体的にもっと濃いめのほうがより美味しく食べられたのではないかと思います。シーチキンやマヨネーズが好きな方の場合、試す価値はあります。

 

ポテトチップス
¥1,848
(2024/04/24 07:13:51時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です