4種類のチーズ使用!カルビー「ピザポテト コク濃チーズ味」レビュー

4種類のチーズ使用!カルビー「ピザポテト コク濃チーズ味」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

ピザポテト コク濃チーズ味

この記事ではピザポテトのコク濃チーズ味をご紹介します。ピザポテトはカルビーから販売されているピザ風味のポテトにチーズがトッピングされたスナック菓子です。そのピザポテトから期間限定でコク濃チーズ味が登場しました。

 

背面にはカルビーとたこ焼き屋の「銀だこ」がコラボした、ピザポテト味のたこ焼き+コク濃チーズパウダーの割引クーポンが印刷されていました。ピザもたこ焼きも粉物なので、タレは違っても同じ粉物同士相性が悪いはずがありません。8個で630円なので少々高いですが、機会があれば食べてみたいと思います。

 

濃厚なチーズがトッピングされた!カルビーの「ピザポテト」レビュー

 

内容量

内容量は60 gでした。チーズの重さがあるので、同じ60 g入りのポテトチップスと比べると量は若干少なく感じます。

 

濃厚なチーズ

ギザギザカットなのでザクザクとした食感です。基本的にはピザポテトと同様にザクザクピリッとという味を踏襲しています。それにエメンタールチーズチェダーチーズゴルゴンゾーラチーズカマンベールチーズの4種類のチーズパウダーが振りかけられています。

 

トッピングのチーズは満遍なく降り掛かっているのではなく、ピンポイントで塊になっていました。通常のピザポテトと比べてもチーズ感が強めで、ピザっぽさが控えめになっています。ピザという要素よりもチーズの味が強いです。ピザポテトではなくまるでチーズポテトです!以前にも濃いチーズを謳ったピザポテトが販売されていたことがありましたが、そちらはいまいちパッとしない味でしたが、今回のコク濃チーズ味はチーズ特有の酸味も感じられて良いです。

 

おわりに

ピザポテトはトッピングのチーズが美味しいスナック菓子なので、そのチーズが濃厚でとても満足感が得られます。個人的には定番ポテトに仲間入りしてほしいポテトチップスです。チーズ成分が濃いという意味の「コク濃」でしたが、いずれチーズたっぷりバージョンの「濃さ」も期待です。

 

濃厚なチーズがトッピングされた!カルビーの「ピザポテト」レビュー

コメントを残す