濃厚ミルクとチョコ「白い恋人ソフトクリーム」

赤白ぶどうのコラボ風味!良品のある生活vol.51「ひとくちゼリー ぶどう」レビュー

無印良品 ひとくちゼリー ぶどう

赤白ぶどうのコラボ風味!良品のある生活vol.51「ひとくちゼリー ぶどう」レビュー

はい、皆さんこんにちは。いんたらくとです。

 

良品のある生活vol.51

この記事では無印良品のひとくちゼリー ぶどうをご紹介します。蒟蒻畑の代表的な味もぶどう味です。ぶどう味のゼリーといえば群雄割拠でいろいろなメーカーから様々な製品が販売されています。無印良品でもぶどう味のゼリーが販売されています。ぶどうと言ってもただのぶどう味ではありません。赤ぶどうと白ぶどうを組み合わせたぶどう果汁100%のぶどうゼリーです。しっかりとしたぶどうの味とさっぱりとした後味が両方味わえます。

 

良品のある生活

 

値引き商品について

購入時から残存期限が短いものは、掲載時にはすでに賞味期限が切れていることがあります。すぐに食べる予定のものは、積極的に残存期間の短い値引き商品を購入しています。

 

ひとくちゼリー ぶどう

赤ぶどうと白ぶどうの果汁100%でつくった、ひとくちサイズのゼリーです。赤ぶどうのコクと、白ぶどうのさっぱりとした甘みが特長です。

赤ぶどうと白ぶどうの果汁100%で作られています。まるでワインの説明をしているのかという気分にもなりますが、コクがある赤ブドウと、さっぱりとした白ぶどうの果汁が原料です。

 

内容量

内容量は一口サイズのプラスチック製のカップに入って7個入りでした。ひとつあたりの大きさは若干大きめなので仕方がないのかもしれませんが、入っている量は多くはありません。

 

赤ぶどうと白ぶどうのコラボ味

食べた瞬間は赤ブドウを食べたときのような味が広がり、後味は白ぶどうらしくさっぱりとしています。色は赤と白では赤のほうが圧倒的に強いので、全体的に赤っぽい色になっていますが、赤白どっちも入っていてどちらの味もしました。一口サイズの果汁100%ゼリーなので贅沢なアイスの実のように「冷凍ぶどうゼリー」として食べても美味しそうです。

 

おわりに

さすが果汁100%のぶどう感があふれるゼリーでした。唯一問題なのは、内容量が少ないのにそこそこ良い値段ということでしょうか。

 

オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー グレープ (20g×6個)×6袋
オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー グレープ (20g×6個)×6袋
  • オリヒロ
  • 価格 : ¥ 498
  • 商品ランキング : 1,683 位

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です